※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
家族・旦那

親族への結婚や妊娠の報告について。うちの母(同居)はかなりおしゃべり…

親族への結婚や妊娠の報告について。
うちの母(同居)はかなりおしゃべりです。
いとこ家族(普段から仲が良く、同じ市内に住んでいる)に妊娠の報告を自分たちでしたかったのですが、母が勝手に報告していました。
安定期に入るまでは言わないでね、と言っていたら5ヶ月に入ったところ直ぐに話したようです。

今回、妹も婚約し、自分で言おうと思ってたところ母が先に言ってました。


母曰く、おめでたいことなんだからいいじゃない。
みんなに祝ってもらいたい。
隠すことじゃない。
幸せな話だから誰かに話したかった。

とのことです。

私の考えとしては大事なことは自分たちで報告する。
のが普通だし、そうしたかった。と伝えてますがわかってもらえず‥

私の考えが硬いのでしょうか?

皆様の意見を聞かせてください!

コメント

にゃこまま

私もuruさんと同じですよ!

自分たちのことは自分たちで
報告したいですよね…

  • uru

    uru

    同じ考えの方がいてうれしいです😊
    情報全部筒抜けな感じも気持ち悪くて‥

    • 12月4日
み⋈♡*。゚

自分たちのことは自分たちで報告したいと思うのは当たり前ですしお母さんあまりにもおしゃべりすぎますね、、、😭😭

  • uru

    uru


    すごいおしゃべりなんで困ってます‥同居なので隠しておくにも限界があるし‥
    賛同していただけて嬉しいです😊

    • 12月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    そんなになんでもしゃべる人だといいことだけじゃなくて悪いこともなんでも言っちゃいそうで困りますね🙄🙄

    • 12月4日
  • uru

    uru


    そうなんです!
    前回私が流産したことも筒抜けで💦プライバシーなくて困ります(。•́︿•̀。)

    • 12月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    え、そんな言われたくないことまで本当に言っちゃうなんて家族でもいいことダメなことありますよね😭😭

    • 12月4日
  • uru

    uru


    もう治らないので諦めてます🤦‍♂️(笑)

    • 12月4日
ひな

うちのいとこ家族も普段からとっっても仲良くておしゃべりですよー。でも大切な報告などある時、自分たちの口からみんなに言いたいから、とお願いしたら意見を尊重して黙っててくれますね。

安定期に入るまでは言わないで、と言ってたなら入ったら言っちゃうんじゃないですか?おめでたいことだし普段からみんな仲が良いなら尚更、それは仕方ないんじゃないかなと思ってしまいました。。

  • uru

    uru


    自分たちで話すから!とは伝えていました。
    なのに今回話されていて、妹の婚約のこと、相手の男性のことまでベラベラと喋って、妹に怒られたみたいです。そしたらおめでたいことなんだからいいじゃない!ってイライラしてます(笑)妹は、お正月に彼氏を呼んで紹介するね!といとこ家族には伝えていて、婚約のことはその時に話すからね、と私と母に言ってきました。怒ってる理由はサプライズ的な感じでおどろかせたかった!って感じみたいです。

    • 12月4日
アリル

うちの父がまさにそんな感じです。妊娠も心拍確認できたら伝えたところ親戚中広まってました。一度はっきりと言いましたがもう歯止め効かないです。二人目の妊娠もおなじ😤
幸い伝えられた親族側は、私たち本人から言うまで話題には出さずだったので、またフィーバーしてるわーと思われてるんだなぁと思います😅
なのでもう、諦めてます。
万が一の時、気まずいのも背負ってもらうつもりです。

  • uru

    uru


    おんなじですね😂
    周囲も引いてるの気づいて欲しいですね💦
    そういう人って万が一の時も、開き直るの早くないですか?うちの母は、だってしょうがないじゃん!ってすぐに開き直ります‥

    • 12月4日
ママリ

よっぽど嬉しかったんだと思いますが、知らない所でペラペラ喋られるのは嫌ですよね。こういうのってタイミングもあるし😣かくいう、私の母もペラペラ喋ります(笑)

  • uru

    uru


    同じですね💦💦
    自分たちの心の準備もあるし、勝手にいろいろ話さないで欲しいです😓
    プライベート筒抜けすぎて気持ち悪いです‥

    • 12月4日