※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

実家に0歳児を連れて泊まりに行く際、簡易ベッド等は買う必要があるでしょうか?添い寝はせず、工夫されている方が安全です。

実家に0歳児を連れて泊まりに行くのに簡易ベッド等、買われましたか?クーハンとかありますが、だいたいは1歳までと記載があり買うのもったいないかなーとも思ってます。
どんな風に工夫されてますか?
ちなみに今、添い寝はしてないです。。私の寝相が悪いので踏んでしまったり、窒息させてしまったらと思うと怖くて出来ない状態です。

コメント

あい

大人用の布団にぽつんと寝かせていました!旦那と2人で1人分の布団に寝ました笑
私も寝相が悪くて何かあったら〜って思ってたのですが思いの外息子も寝相悪すぎてなんか大丈夫でしたよ🙁笑

私も寝相悪いんですけど、不思議と大丈夫ですよ!!
守らなければ!!っていう本能なんですかね🤔(笑)
ご実家にはよくお泊りされますか?
そうなら、子供用布団を買って実家に置いておくのがいいと思います💓

添い寝じゃなくても、普通のお布団もう一組ようてもらうのでいいのでは?
でも、みなさん仰る通り、意外と大丈夫だと思いますよ。

マイ

家でも実家でも大人用の布団を二枚敷いて寝てます(^^)
私も寝返りで潰さないか不安でしたが、大丈夫でした👍

今では寝相の悪い娘が縦横無尽に動き回って私の頭を蹴ってくるくらいです😂