※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

37w4dの検診で尿蛋白➕と血糖値113で再検査。普通に食事していたが影響か。他の妊婦は順調か心配。

37w4dで今日検診に行き、前回の血液検査の結果を聞きました!
尿検査で尿蛋白➕で若干、膀胱炎気味との事と、血液検査の血糖値が113と少し高めだから再検査をする事になりました💦
血液検査の朝は普通にご飯を食べていった事も影響しているのかなと思いましたが、今までなんともなかったので色々考えてしまい不安です。他の妊婦さんは何ともなく順調に過ごされているのでしょうか?

コメント

私も血液検査で血糖値に引っかかって、再検査しましたよ!
血糖値は食事が影響するし、前日に炭水化物や糖質を取りすぎた場合でも影響があると主治医から言われました!
安全なお産のために、体重や数値を昔よりも厳しく言われるようなので、色々な検査に引っかかる人も最近は多いみたいですよ(^ ^)
自分だけ…って不安になりましたが、先生の言葉で少し気持ちが楽になったので、なさんも少しでも楽になれたらなぁと思います♪

• な

返信ありがとうございます!
    そーなんですね!食事は影響する分気をつけないとですね💦
    再検査で異常がなければ良いのですが、、、
    周りの友達とかからは、全然そんな話も聞いた事無くて、、少し楽になりました!

• 12月4日

退会ユーザー

私は食事を取らずに行ったにも関わらず、1回目の検査で引っかかったので疑問に思ったので聞いたところ、前日の食事も影響することがあるとの事…私は再検査の数日前からら野菜を多めに取ったり、炭水化物と糖分を多く含むものを控えたり、フルーツも果糖が多いので注意みたいです(^^)
    いい結果が出ますように!

• 12月4日