※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

福岡市で、扶養の範囲内のパートでも子どもを保育園に入れられた方いますか?やっぱり無理かなぁ💦

福岡市で、扶養の範囲内のパートでも子どもを保育園に入れられた方いますか?やっぱり無理かなぁ💦

コメント

みく

私も福岡市で扶養内パートで来年4月から保育園入所の申し込みしたので気になります😭やっぱり正社員じゃないと厳しいんですかね??💦
求職中だと厳しいとは聞いたのですが…

みー

福岡市の場所にもよると思いますが、西区の今宿は求職中でも今年の4月入園出来たと聞きました!
私も西区で扶養内ですが、9月から途中入園出来たのでそこまでの人気園でなければ大丈夫かと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• のっち

のっち

そうですか!ちなみに、どちらの園かって、教えてもらえませんか…?

• 12月5日
  • みー

みー

すいません💦今宿の方はちょっと話しただけだったので園はわからなくて、ウチのは身バレが怖いので言えないです(;▽;)

もしお車お持ちでしたら、駅から離れた園は比較的入りやすいらしいです!

• 12月5日
かなぴー

早良区です。一昨年ですが求職中で上の子保育園入れました。たまたま新設の保育園が近くに出来たので入れた感じだと思います。

おーしゃん

私は福岡市東区で、扶養範囲内の
パートで働いてます!
子供は保育園預けてますよ!☺️✨

くっちゃん

福岡市南区です。
扶養内パート、中途入園でしたが入れましたよ😊

あきたん

城南区よりの中央区です!
今年の4月に申し込みましたが、無理でした💦
友達とかの話を聞く限り、フルの正社員は第1〜第3希望くらいまでには入れるみたいですけど、時短勤務とかになるとなかなか入れないみたいです💦