※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

里帰り出産で実家にお金を渡す必要があるかどうか、どれくらい渡すべきか教えてください。出産後1ヶ月ほど居候し、お世話を受ける予定です。

里帰り出産するんですが、
皆さんは実家にお金とかって渡してましたか?
しばらく居候する身だし、出した方がいいですかね?またどれくらい渡してたか参考に教えて頂きたいです。
出産1ヶ月前〜体の回復にもよりますが産後1ヶ月?ほどお世話になる予定です。

コメント

はる

3週間でしたが、旦那が5万円くらい渡してました!

りん

実家に1週間だけいたんですけど
1万渡しましたよ!
1ヶ月ならあたしは3万に
日持ちするお菓子とか
父はお酒好きなのでお酒も買いますね🤗
普段から良くしてもらってるので!

2週間里帰りしましたが、たしか三万くらい渡した気がします。

まち

5万と菓子折りでした!

ままりん

渡そうと思ったら
いらないと言われ物あげました!
2.3万渡そうと思ってました^ - ^

ままり

私は出産自体は里帰りしなかったのですが、新生児期(とくに魔の3週目が始まってから)がものすごく大変で1ヶ月健診後に実家に里帰りしました。
2週間でしたが二万円渡しました。
親は「いらない」って言ってましたけど、本当に助かったし気持ちの問題かなと。

ゆずママ

産後1ヶ月経ってから、約1ヶ月里帰りしました!
5万円渡したのですが、子供のために使いなさいと返されました💦

Gママ

産前1ヶ月、産後約2ヶ月お世話になりましたが、5万と菓子折りでした^_^;

ちろろ

私はお世話になる間、月2.5万生活費としていれていて、最後には某旅館の宿泊券を両親にプレゼントする予定です!(6万くらい?)

092159

旦那から5万、義理の両親から5万、あとスマホプレゼントしました。

しゅん

参考になりました。
ありがとうございました😄