※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

38週1日目の経産婦が、子宮口2センチでおりものの変化があります。これは粘膜栓やおしるしでしょうか?前駆症状として、お産が近づいている可能性があります。1人目は38週4日に出産しています。2人目で初めての経験で不安です。

38週1日目の経産婦です。
昨日検診に行った際、子宮口2センチと言われ内診グリグリをされました。
その後のトイレで極小のピンクのおりものが出ておりお腹の張りや腰の痛みもありましたが、夕方にはいつも通り落ち着きました。
そして今日の朝に茶色の卵白の伸びるおりものが大量にトイレットペーパーにつきました。
お昼にもう一度トイレに行くと朝より量が多く出てました。
これはおしるし?それとも粘膜栓でしょうか?
1人目の時は何の前触れもなく弱い陣痛から破水だったのでこれが粘膜栓かおしるしか分かりません😵
粘膜栓やおしるしがあってから、どれくらいで陣痛きましたか?お産が近づいてるってことでしょうか?
2人目にして初めての前兆なのでドキドキです!
ちなみに1人目は38週4日に出産してます。

コメント

ちゃむ

粘液栓ではないでしょうか?
私も生まれる2日前くらいに卵白のようなあきらかに今までのおりものとはちがう、血が混ざったもの出ましたよ!

• ののの

ののの

最近おりもの多いな〜と思いつつ伸びる卵白のようなのが少量だったので、今日の茶色い伸びる卵白状のおりものでかなりビックリしました!今週中には産まれて来てくれるんですかね😊ドキドキです💓

• 12月4日
なつ

私は透明の卵白状のおりものが出てから、茶色い卵白状のおりものに移行しました。おしるしと粘膜栓が混ざってたみたいです。
で、その半日後に陣痛が始まりました。
大量に出てるのでしたら、もうすぐかもしれませんね!がんばってください(`・∀・´)

• ののの

ののの

私も最近透明な卵白状のおりものが出てました!そして、今日茶色い卵白状のおりものが大量に出たのでビックリしました😳汚い話になりますが💩の拭き忘れかと勘違いしたくらいビビりました😅
    私ももうすぐなんでしょうか!お腹の張りはまだ全然なのでソワソワしてしまいます!

• 12月4日