※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱き中に頭を繰り返しカクンとさせることがあり、心配しています。病院では1、2回なら問題ないと言われていたが、繰り返し起こり不安です。脳への影響が心配です。

生後7日目になる赤ちゃんについて教えてください!自分の頭の重さで前にカクンと繰り返しなるのは大丈夫でしょうか💦今日退院してきて家でゲップをさせようと縦抱きしたら自分の力で反ろうとして力が抜けて頭が私の肩にカクンとなるのを6回ほど繰り返しました😭後ろは手で支えていたのでカクンとなりませんでしたが、前には自重で倒れてきたので支えることもできずどうしようもなかったんですが😵💦病院で1、2回カクンとなるくらい大丈夫、繰り返しは良くないけどと聞いていたので繰り返し起こってしまい、すごく不安です😣病院ではこんなこと一回もなかったのに…縦抱きの仕方もいつもと同じだったんですが…私の力は何も加えてません💦💦心配しなくて大丈夫でしょうか😭脳への影響が心配です💦💦

コメント

y

クタッとしてなければ大丈夫です✨
少し位置を低くして抱っこしてあげれば頭を体につけることできませんか?

• みい

みい

今起きて、様子に変わりはないです💦
    位置が高いんですかね😭少し低くするようにします💦肩に頭を乗せるっていうイメージだったので💦💦

• 12月4日
  • y

y

それか、赤ちゃんを自分の体にもたれさせながら自分の太ももあたりに座らせて脇を片方の手で挟んで体を支えてあげて、もう片方の手で背中トントン、さすってあげるっていう方法もあります!

YouTubeに、ゲップのさせ方載ってると思います!

• 12月4日
  • みい

みい

私、座らせてやるやり方が下手くそで…産院で習ったんですけどね😭今クタッとしてなければとりあえず大丈夫ですかね💦後から何かとかならないか心配で💦💦

• 12月4日
  • y

y

元気であれば大丈夫かと思いますが、心配であれば病院を受診してください✨

うちの子はそのくらいの時にほっぺにキスするとやり返してきてよくわたしに頭ぶつけてました笑

• 12月4日
  • みい

みい

退院したばかりで受診もなんとなく行きづらいので、大丈夫だと思って様子みます!
    生後7日目くらいでやり返してくるっていうのはすごいですね😂うちの子も思ったより力があるみたいで反り返る力がけっこうあって驚きました!

• 12月4日