※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

風疹ワクチン打っても抗体ができず、里帰り出産予定の実家がワクチンを受けようとしない。意識低いと感じている。

あー腹立つ!!
今年も、去年も風疹ワクチン打って抗体つかずの私。

里帰り出産予定なのにワクチン打とうとしない実家の両親。
どんなけ意識低いねん💦

コメント

いちご

私も妊娠中ですが、親は過去に風疹になったことがあると言って風疹ワクチンを打たないです😣
それが風疹だったのかわからないのに😣

なので里帰りしないことにしました😅

腹立つ気持ちも分かりますが、親ってなかなか動かせないのでもう自分が行かないことにしました😊✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😭
    ただでさえストレス厳禁なのに、なんでこんなことでストレス受けなければと思ってしまいます💦笑
    ほんと、身近な両親でさえ当事者意識が低いのに、いくらテレビで全国民に訴えかけてもそりゃ広まりませんよね😰
    心が広いみるくさん見習います🙇‍♀️

• 12月4日
  • いちご

いちご

全然心広くないです😂
    ただもう頑固な父親なので動かせないのでそのかわり里帰りなんて絶対しないって感じです😅笑

ゆゆゆさんのご両親は打ってくれると良いですね😣

親だけに限らず、受けてない世代の人皆に強制で受けて欲しいですよね😭

今年は特に風疹流行ってて妊娠中ずっとビクビクしてます😱

• 12月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

父親は私から言えば何とか打ってくれそうだし、政府が男性向けに無料でワクチン普及するというニュースも見たのでそれからでもいいかなと💦
    母親には、一番家にいるし濃厚接触者になるので絶対打ってほしいものです😫
    20週以降は胎児感染率0パーセントとはいえ、実際難聴になってしまった子もいると聞いて不安でいっぱいです😭
    早く終息して欲しいですね😫

• 12月4日
  • いちご

いちご

そうですね😣
    私は父は頑固で母は能天気な人で打ってくれないので里帰りはしませんが、もし打ってくれないなら里帰りできないからとか言ってみたりするのはどうでしょうか?

本当出産まで怖いですよね😭

• 12月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

打たないなら正月帰らないとライン送ったところで、返事来ずです。笑
    今年は正月帰らない事になるのが濃厚ですね😭

ただ、来週12日に里帰り先の病院で一回見てもらってからの分娩予約なので18週ですが、必ず帰らないといけないんです🧐
    気が滅入る。。

打っても抗体つくかわからんしなぁなんてよく言えますよね💦
    打たんかったら一生抗体つかんやろがーっ!😤
    とりあえず旦那に愚痴ります。笑笑

みるくさんもあともう一息ですね💦
    無事産まれますように😊😊

• 12月4日
ゆん

抗体無いなら人混み避けることや周りが気をつけるしか無いので、そこは協力してほしいですよね。

私は抗体はありますが旦那がおそらく予防接種してない世代なので風疹麻疹ワクチン打ってもらい、両親も混合ワクチン接種しました。

腹たちますが、お金出すからお願いしますと下手に出てでもワクチンお願いしましょう!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

でもでもの連続で反論されるので、ぶったまげました💦笑
    心底ガッカリしました😫

もうちょい押してみます。というか、打つまで引きません。😤😤

• 12月4日
  • ゆん

ゆん

確かに、病院に予約取って痛い想いして注射して...って誰だって嫌だしめんどくさいかもしれませんが💧
    痛いのもチクっとするだけだし、病院へ行く手間もたった数時間。

だけどもしお腹の子に風疹が移ったら一生後悔しますからね💧

私もそんな反論されたらぶち切れそうですが、そこは堪えてお願いしますと頭を下げます😭
    赤ちゃんのために頑張って下さい!!

• 12月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も一生後悔するし、なにせ子どもが一番の被害者ですからね😫

私も打たずに妊娠してたらこんなにも偉そうに言えないけど、最低限のことはしてる上でのお願いですから、聞いてくれても良いんじゃないのかなという気持ちでいっぱいです😭

赤ちゃんは私にしか守れないので、頑張ります!!

• 12月4日
いちご

返事こないんですね😣

私も今年は正月帰らないです😅

20週頃分娩予約の紙ありましたが、里帰りしないと決めたので、近くの産院で勝手に予約しちゃいました😂

確かにそうですよね😭😭
旦那はすぐ打ってくれました😢

ありがとうございます☺️
お互い出産頑張りましょうね☺️💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

母強しですね!!
    みるくさんの行動力はすごい!

私はやはり里帰りへの甘えというか、兄夫婦が実家(なぜか嫁さんの実家ではなく、私の実家😅)にお世話になってるのを目の当たりにしたし、私も姪の世話をさせられたりもしたので、甘えさせてくれーーって感じで引き下がれない自分がいます💦

12日に2万渡してこれで打ってくれと言おうか迷っております😰

とりあえず、ストレス厳禁ですよね💦
    出産まで私も何があるか不安ですが、赤ちゃんの顔が早く見たくて仕方がないです🥰
    お互い頑張りましょう🥰

• 12月4日