※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

一歳の子供におすすめのおもちゃや家具について教えてください。

一歳の子はどんなおもちゃで遊びますか?
保育園にはいれず子育てに奮闘しようと思いキッズスペース作りを考えています👦🏻💓
調べるとキッチンやトミカの収納などを手作りしている人もいると知りとても興味が湧きました✨
今はハイハイ、食べるばかりですがこれからどんなものに興味をもつのか揃えた方がいいもの(例えば子供用のテーブルや椅子)を教えてください😊

コメント

二児ママ

滑り台やジャングルジムなどは、子供みんな大好きかと思います(^-^)
あとは、積み木やレゴデュプロとか??
うちは、一歳でトミカとトーマス大好きでしたねー!

• ぴー

ぴー

滑り台やジャングルジム、積み木やレゴは長く遊べそうですね☺️💕トミカとトーマスは一歳で遊ぶようになるんですね✨
    参考になります🙌

• 12月4日
ちぃ

1歳過ぎ位から車のおもちゃ(トミカは買ってませんが💦)、プラレール 、おままごと?、アンパンマン関連のものが割と好きになってきた気がします😊
後は誕生日に買ったD-bike miniが好きで乗り回したり、段ボール電車で遊んだり…ですかね。(工作苦手なので、箱渡して段ボールをはめて持たせるだけ💦)
段ボールで滑り台作ってる人、電車、車(お子さんが自分で座ったり出来るサイズ)などなど色々作ってる人いますよね!
後はお絵かきという名のクレヨンであちこちに殴り書きしたり、ボールで遊んだり、積み木は最近やっと積むようになったり(今までは壊す専門)、電車〜と言いながら並べて遊んだりするようになりました!
椅子やテーブルはうちはすぐよじ登るので安全面から買うの躊躇しているところです😖
支援センターにも割と行くので、集めるものは主にプラレールと決め、キッチン関係やレゴは今のところ支援センターで遊んでもらうようにしてます!

• ぴー

ぴー

バイク🏍気になってました✨プラレールや車、おままごとやアンパンマンはずっと遊べそうですね🙆‍♀️
    殴り書きもするんですね!積み木壊す専門わかります😅
    テーブルはまだ一歳では早いのかもしれませんね💦参考になります😊
    集めるものは1つにして支援センター活用はよさそうですね😉
    私も支援センターよくいくので利用していこうと思います✨

• 12月4日