※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて相談です。ピジョンの物を使っているがズレる。骨盤を戻したい。オススメの商品や価格、ズレに困っている方の対処法を知りたいです。

産後の骨盤ベルト、産褥ベルト、どのようなもの使用しましたか?

ピジョンの物を使ってますが、やはりズレてしまいます。ガードルが合ってるのですが、昨日からまた悪露が増えて使用を控えてます。

体系的には下半身が太っていて、特に腰周りのぜい肉が凄いのでズレやすいのだと思います…(´╥ω╥`)

一人目の時は傷が痛くて円座が手放せませんでしたが、今回は確実に骨が痛いです。出産日は痛すぎてほぼ歩けず。母に産褥ニッパー等買ってきてもらい、すぐに歩けるようになりました。骨盤きちんと戻したいのですが、オススメのものありますか?あとみなさんどの位の値段のもの買っているのでしょうか?痩せてる方も、ズレて嫌になりませんか?(;´ω`)

コメント

ちさchisa

昨日産婦人科が主催する母親学級に行ってきて知ったんですが産後すぐは産褥ニッパーは使わない方がいいって言われました!
骨盤を締めるのに産褥ニッパーは幅が広くてしっかり締め付けられないみたいです。
で、そこの産婦人科では『トコちゃんベルト』を推薦されました!
私も産後にとピジョンの産褥ニッパー買ったのにどうしようって思いましたが産後落ち着いたらそれを使う事にしてトコちゃんベルトを使ってみようと思います!

renapan

トコちゃんベルトを使ってます!
私は出産時は全くと言っていいほど腰は痛くなかったのですが産後に歩けなく泣るほど痛む時があるんですがトコちゃんベルトをつけると痛みがめちゃくちゃ軽くなります!ヾ(*´▽`*)ノ
骨盤も戻ると評判なので使ってます❤️ちなみにネットで5000円ほどでした😊💓