※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
お金・保険

育児休業給付金の支給までの時間は、申請からどのくらいかかるでしょうか?

育児休業給付金は、初回は審査等あるので申請から支給まで時間がかかるときいたのですが、申請してからどのくらいで振り込まれるものですか??☺︎

コメント

カナリア

上の子も下の子も4ヵ月くらいでした😃

  • copi

    copi

    ありがとうございます😊
    申請時期になってハローワークに申請してから4ヶ月経って振り込まれたってことですか?😳

    • 12月4日
  • カナリア

    カナリア

    育休開始してすぐに職場から申請書が届いて記入し職場に返送してから4ヵ月くらいでした。申請時期になってからだと1ヵ月くらいですね。

    • 12月4日
  • copi

    copi

    ありがとうございます☺️!

    • 12月4日
ぷぅ

会社からハローワークへ申請して1週間くらいでした^^*

  • copi

    copi

    ありがとうございます😊
    ハローワークに申請してからは早いんですね!

    • 12月4日
deleted user

直接ハロワに持って行って
申請する場合は翌々日に振込みで
郵送の場合は1週間後です😊

  • copi

    copi

    直接申請する場合もあるんですね😳
    会社がしてくれるのですが、それでも1週間後とは早いですね!
    申請されたら、振込み予定の通知みたいなのは届くんでしょうか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の会社はハロワが近いこともあって
    いつも直接手続きですよ☺︎
    特にハロワから通知とかは届かないです!
    ただ会社から控えはもらえますよ😊

    • 12月4日
  • copi

    copi

    ありがとうございます😊!
    直接とは、社労士さんだとかの代行してくれるところを挟まずに会社が〝直接″という事ですか?それであればウチもそれです🤘✨
    申請が済んだら会社から何かしら連絡がありそうなので、待ってます😊

    • 12月4日
たっこ

育休開始の日付にも寄りますが、大体育休開始の3ヶ月〜4ヶ月先になるかと思います。
うちの会社の場合ですが、育休開始から2ヶ月か計画した月の翌月に勤務実績を確認してから申請→1週間〜2週間後に振込という感じだったので、3ヶ月以降でしたm(_ _)m
早く振込欲しいですよね。。
うちは、今2回目の振込待ちです😅

  • たっこ

    たっこ

    2ヶ月か計画→が経過
    の間違いです💦

    • 12月4日
  • copi

    copi

    育休は10月8日からです☆
    申請書類は会社にもう全て出してあって、「12月になったら申請します〜」との事でした。
    年末年始もあるのでいつ振込かな〜と気になっちゃいました☺︎
    たっこさんは2回目待ちなんですね🎊潤って年を越したいですよね(笑)

    • 12月4日