※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

妊娠の兆候について気になることがあります。以前の経験と違い、下腹部に違和感がないけれど他の症状があるため、妊娠している可能性が気になっています。

みなさん妊娠した時って必ず下腹部に違和感ってありましたか?

わたしは以前妊娠したものの初期流産におわり、その時は常に下腹部の右側がツンと痛い感じがずっとしてて、痛くない時も下腹部になんかいるような違和感がありました。


今高温期15日目で、体調がすこぶる悪く…
12日目の時に陰性だったので諦めモードではあるのですが

生理前にあるような下腹部の違和感がまるでありません(*´・ω・)

妊娠した時のような違和感もないのです(*´・ω・)

胸は14日目から張ってきて、頭痛、フラフラする感じ、たまに吐き気、普段は全然鼻が利かない方なのですがやたら匂いが気になるなどなど


妊娠?と思うようなことが多々あり気になっています。

ただ下腹部の違和感だけは全くなく、妊娠どころか生理が来る気配も感じないのですが、妊娠しても違和感がなかったよーという方いたらお話聞きたいです!

コメント

粋葵

私は、流産した時は下腹部にボワーンとなんか膨らむ?ような違和感がちょくちょくありました。

その後の妊娠は特に何も違和感なかったです。
小作りしていたので、生理予定日にフライングしました。

  • ふぅママ

    ふぅママ

    違和感がない方がいいんですかね(*´・ω・)?
    妊娠しているといいのですが、12日目にフライングして陰性だったので見るのが怖くてまだ試してません(>_<)
    ありがとうございました!

    • 1月21日
  • 粋葵

    粋葵

    おばあちゃんに違和感あるーといったら、すごく心配されましたよ。

    その後の妊娠は、特に違和感なかったです。

    3人目は、時々痛みはありましたが。

    妊娠されているといいですね^_^
    寒いので体調崩さないように気をつけてくださいね。

    • 1月21日
  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます!
    こんなに違和感ないものかと思うくらいうんともすんとも痛くもなく、逆に心配になるレベルです(*´・ω・)
    生理前にこんなに何もないのは初めてで(´-..-`)

    あと数日生理がこないことを祈ります!

    • 1月21日