※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

麻しんの予防接種や検査は必要?妊娠時の影響は?情報を教えてください。

二人目妊娠希望です!
風疹の対抗検査は無料で受けられる地域なのでやる予定なのですが、麻しんは予防接種や対抗検査はやらなくて大丈夫なんですかね?😓もし妊娠することができて、麻しんに自分がかかっても赤ちゃんへの影響は低いと書いてあったのですが本当ですか?😓わかる方いましたらお願いします🙇

コメント

ちょこ

私は妊娠わかってから抗体検査したら、数値が少し低いから出産したら打っておこうと風疹麻しんのやりました!影響は低いとあっても、もしやらないで赤ちゃんになんかあったら後悔すると思うので出来るならやった方がいいかなー?と思いました!

• ままり

ままり

なるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    その方が安心ですよね😁

• 12月4日
☆may☆

1人目妊娠中に両方検査してませんか?
産院で必ずうけていると思うのですが。

• ままり

ままり

今母子手帳みたら検査してありました💧
    去年の8月に検査してあって、風疹が10.1で麻しんが9.8なのですが大丈夫かどうか分かりますか?😭

• 12月4日
  • ☆may☆

☆may☆

良かったです(*^^*)
    8.0以上あるので大丈夫ですよ!
    抗体なかったら妊娠中にお話があったと思いますし☆

• 12月5日
  • ままり

ままり

大丈夫ですかね🤩
    去年は何も聞いてないです!
    市の規定が今まで抗体検査した人は無料でやってくれないみたいなんですが、
    去年産院で検査したのは1回にはいるんですかね。。?
    すみません聞いてばかりで😓

• 12月5日
  • ☆may☆

☆may☆

大丈夫だと思いますが心配だったら産院に確認してみてもいいと思いますよ!
    ちなみに自治体によって規定が違うので間違ってたら申し訳ないですが、産院でやってるので対象から外れてしまうかなと思います。
    窓口に確認されるのが確実ですが。

ただ抗体がなければ必ず妊娠中に言われますし、産後に予防接種をすすめられるはずですので心配しなくていいと思います☆

• 12月6日
  • ままり

ままり

一応産院に聞いてみす😨
    心配症なので一応。。
    市役所に確認した方がいいですね!
    そうですねありがとうございます!!🙇‍♂️

• 12月6日
リバティ

妊娠中に風疹にかかり赤ちゃんが耳が不自由になったり心臓になったりされた方は沢山いますので抗体検査はされた方がいいと思います。私は予防接種をしていましたが抗体が出来ていないことが妊娠中分かり気が気じゃなかったですよ。先生にも注意するように言われますしね

• ままり

ままり

そうなんですね😓
    検査でも安心できませんよね、
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月5日