※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太☀︎*.。
子育て・グッズ

友人宅で赤ちゃんを抱っこしているとき、友人が娘を避ける様子にモヤっとした。友人の気持ちは理解できるが、残念な気持ちもある。次回の訪問は悩んでいる。

この間、友人宅に遊びに行きました
友人宅には4ヶ月のお子さんがいます!

うちの娘は凄く動き回るしじっとしてる事が
少ないくらい活発なんですがいつも通り
友人宅でも動きまわってました。

友人が赤ちゃんを抱っこしてて
娘が赤ちゃんのお顔を見ようと
ニコニコ近づいて行く時
友人は絶対立ち上がり、娘が居ない方に移動します。

初めは気にしてなかったのですが
何回か繰り返されるので
触られたくないんだろうなと私も思ったので
止めたりしてたのですがまだ1歳なったばかりの
娘にはわかるはずもなく、ずっと繰り返してました

触ろうとしたわけではないのに
あからさまに嫌そうな顔をしながら
娘を避けてく友人にかなりモヤっとしました
産後だし、大切な赤ちゃんのことなので
神経質になったりするのは
仕方ないなと思いましたが
とても仲良くしていた友人だっただけに
かなり残念です。


一緒に行ってた友人にそのお宅に遊びにいこうと
誘われてるのですが、断っても大丈夫ですかね?

こんなことで私もモヤっとするほど
心が狭いのかと少し落ち込んでます…




コメント

むっちゃん

仲良い友人だとかなりショックですね…
なんでですかね?
ガルガル期?赤ちゃんを潔癖にしてるのか?もしくはそもそも子供がそんなに好きじゃない?
分からないです…
すみません回答になってなくて。。自分が同じ立場だとショックなのとなんでなのかな〜と思っちゃいます

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    清潔にしてる感じはありました!
    うちの娘が汚くて見えたのかなと
    かなりショックで😭💦
    わからないですよね😭

    • 12月4日
二児ママ

動きまわっていても、何か汚したり倒したりするわけでもなく歩いてるだけですよね??
友達どれだけ神経質なんだろう。。
私なら、行かないかも。。

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    倒したり汚したりはしてませんが
    人形沢山飾ってて触ったりしてましたが、その都度、私が謝りながら直してを繰り返してました。神経質なんですかね😭!

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    神経質ですね。。一歳の子が遊びにくるなら、オモチャくらい用意するし自分の子供を可愛いねーと覗きに来たりするじゃないですか。
    抱っこして避けて逃げるって!!笑

    家の子バイ菌かよ。ってなりますね。

    • 12月4日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    私自身、ずっと謝りっぱなしだったのもあって、疲れました(笑)
    人形以外にもコインサイズの置物とかもあったので誤飲しないように、見張ったりしてたので…😱💦
    うちのこ、バイ菌かよってずっと思ってました(笑)

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    とりあえずもうしばらくは、行かないですね!!笑

    もし大丈夫であれば、自分の家で集まってもらいますかね!
    バウンサーでも出して、子供の手の届かないところに赤ちゃん寝かせてもらって!!

    • 12月4日
deleted user

あきらか汚れた手とか
外遊びから来たとかなら分かりますが
ちょっとショックですね😞

私ならしばらく行かないですね(..)

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    お菓子食べたりしましたが
    きちんと手を拭いたり口を拭いたり
    してたので、ショックでした😔

    しばらく行かなくても
    大丈夫ですよね…

    • 12月4日
smy

断っても良いと思います☺️
もし私でもモヤっとすると思います😅
私は独身の頃は1歳の子はもっと言葉が通じて聞き分けられると思ってました💦
なのでもしかするとご友人も1歳がどの程度理解してるか分からなかったのかも知れないですね😣

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    ありがとうございます。
    友人もそうゆう風に
    思ってるかもしれないですね😔!
    一応、子供いるから1度断ったり
    したんですが子供連れてきてよ〜
    って言われて連れてった上で
    この感じだったので尚更ショックで😱

    • 12月4日
  • smy

    smy

    それは余計ショックですよね😣💦
    こちらから『赤ちゃんに興味が持って触っちゃうとヒヤヒヤするから少し落ち着くまでは控えさせてもらうね!』って断ったらダメですかね?😅連れてっても余計に気を使っちゃいますしね😰

    • 12月4日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    それいいですね😊✨
    連れてってもずっと私も謝ってばかりで疲れるので当分行くのやめます😂💦ありがとうございます!

    • 12月4日
LEMON

気分を悪くさせてしまうかもしれませんが、、、
お友達と同じように、私も同じようにすると思います。言葉がわからない小さな子なだけに、力の加減も難しいとおもうので、、
初めての子供でお友達自身も敏感になってるのは明白だと、、

あと2.3ヶ月もすればハイハイしたり元気に動き回る時期ですし、その頃になるとまた感覚はかわってくるのかな、と、、(実際私はそうです)

なので遊びに行くのは今回はやめてまた行けばいいとおもいますよ!
長々とすみませんでした🙇‍♀️

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    ありがとうございます!
    そうですね、そういう方もいらっしゃると思います!ですが、子供がいるし何するかわからないからと一応、1度断ってますが、大丈夫だからおいでと言われたので、言ってこの仕打ちだったため、私的にはかなりショックでした。
    当分行くことはないと思います!ありがとうございます😃!

    • 12月4日
  • LEMON

    LEMON

    お互いモヤモヤしなくて済むのでそれが一番だと思います😅

    • 12月4日