※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに水道水はいつから飲ませても大丈夫ですか?田舎の水はまずくないです。麦茶はいつから薄めて飲ませていいでしょうか?

もう5ヶ月になり離乳食も始まったのですが水道水をいつから飲ませても大丈夫ですか?田舎なので水はまずくはないです。
そして大人用の麦茶はいつから薄めて飲ませていいのでしょうか?

コメント

rmrまま

青い鶴瓶さんの麦茶は赤ちゃんでも飲めますよ😊

• ゆち

ゆち

そーなんですね!
    知りませんでした😮
    見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日

水道水は煮沸したやつならミルクに使ってますし白湯としての意味ならあげられるのではないでしょうか。
そのままという意味なら、この前栄養士相談した時に水道水ももう飲めるよーと言われました。
1歳位からなのかな?調べた訳では無いのではっきりした事は解りませんが💦
大人用の麦茶を薄めては離乳食始めた頃からあげてます☺️

• ゆち

ゆち

いまは煮沸したものを上げてるのですがいつまでこれを続けるのかなって思ったので聞いてみました!
    やはりまだ早いんですね😮

薄めれば飲ませてもいいんですね!

ありがとうございます😊

• 12月4日

退会ユーザー

一応先ほど調べてみたサイトでは6ヶ月から、でも気になる場合は1歳位からとは書いてありました☺️
    大人用の麦茶を薄めて飲ますのは赤ちゃんに味が濃いので飲みやすくする為だったと思います。
    ベビー用のもさっぱりしてるので、大人用のをあげる時は最初は薄めてあげてました。
    今は飲むのでそのままあげちゃってます😂

• 12月4日
  • ゆち

ゆち

わざわざ調べて下さりありがとうございます😂💗
    6ヶ月から飲ませることは出来るんですね!
    様子を見ながらあげてみたいと思います!

やっぱり最初は大人用のは濃いんですね!慣れるまでは薄めてあげたいと思います。

• 12月4日
うさこ

麦茶は離乳食が二回になった頃からベビー用から市販されてるものも飲ませていました。
わざわざ薄めなくても常温なら「ノンカフェイン」を謳っているものならいいと思います。

• ゆち

ゆち

そーなんですね!
    もうしばらくはベビー用のを使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日