※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

7ヶ月のベビーフードは、離乳食の進み具合によって早めに始めても大丈夫です。果物はリンゴ以外も挑戦してみてください。

7ヶ月から食べれらるベビーフードって、7ヶ月ピッタリになったらあげてもいいんですか?
それとも、その子の離乳食の進み具合によって早めにあげてもいいんでしょうか?

今6ヶ月半なんですが…もう小麦、乳はとっくにあげててアレルギーは今のところ出てません。
野菜も大体あげてて豆腐もしらすもあげてます。
けど果物はリンゴしかあげたことないですが…😨

どれくらいから7ヶ月のベビーフードにステップアップしていいんでしょうか?

ちなみに離乳食始めて1ヶ月経ち、まだ1回食で10倍粥の状態です!

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

だいたい7ヶ月頃から、という目安ですよ〜!!
あまり早くあげすぎるのは良くないとおもいますが、あと何日で7ヶ月!とかなら、使用しても大丈夫だと思います😊

アーニー

1度買ってみて、ママが味見すると、
いいですよ。固さや味つけなどを
チェックできます。結構味濃いです。