※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
サプリ・健康

旦那が仕事がらずっとパソコンをやっていて、肩こり首こりがひどくて悶…

旦那が仕事がらずっとパソコンをやっていて、
肩こり首こりがひどくて悶えています(笑)
自分で意識して腕を回したり伸びをしたりしているみたいですが。。
辛そうなので少しでも肩こり首こりに効くことを知りたいです!
お風呂もゆっくりつかっていて、寝るときは温湿布をしています。

通販とか家電屋で売ってる貼るタイプのマッサージとか効くのかなぁ。。?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

血流が悪くなると凝りやすくなったりするので長時間同じ姿勢も良くないのでやってるように腕回したり、たまに立ち上がることも大事ですよ(・∀・)
全身に血液の流してあげたり☆
お風呂に浸かることは大切みたいですよ(・∀・)

• さら

さら

ありがとうございます!
    たまに立ち上がるだけでも違うんですね!!

• 1月23日

血流良くするお薬を病院で処方してもらったほうが一番早いです!

まずはユベラ ビタミンE

目薬では パソコン使用によるドライアイで肩も凝ります。
目薬だと、 ヒアレイン
ジクアス

肩の凝りには 整形外科とか内科で出される、
テルネリン

があります。
揉んでも揉んでも、中からの凝りや神経の炎症は治らないので、内科や整形で処方してもらったほうが良く効きますし、根治できますよ✨💕

• さら

さら

薬かぁ!思い付かなかったです!
    やっぱり病院いった方がいいですよね💦
    ありがとうございます。

• 1月23日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます❗️
    私も過去に育児の疲れから肩凝りとドライアイになり、パソコンからのドライアイも肩凝りに結局繋がってるんですね。

もんでも温めても完治はせずにぶり返すだけでした☺️💦
    いろいろグッズも買ったのですが結局薬が一番ききました。✨
    参考になってよかったです‼️☺️

• 1月23日
みっみー

手を方に乗せて、前回し後ろ回しの両方回すといいですよ~(^^)
肩甲骨を動かすようにやるのがポイントです★

• さら

さら

へぇー!!
    さっそく伝えました!
    コンパクトにできるから仕事でもできそうですね!ありがとうございます。

• 1月23日
☆Q☆

低周波治療器のことかな?
マッサージは一時的な効果なのですぐ元に戻ってしまうそうです(´Д` )
血行を良くすることで改善されやすくなるのでストレッチをするほうがいいかも!
私も首から肩にかけてのコリがひどい時があり、歯痛と頭痛も起こるほどでした(^_^;)
そのときはピップマグネループみたいな磁気ネックレスをつけて過ごしてました!
そのまま寝ても安全な作りになっていて仕事中も服の下に付けてました。
あとはネットでみた「あべこべ体操」って動画のストレッチしたらかなりよくなりました!
もし良かったら見てみてくださいね꒰*´∀`*꒱

• さら

さら

あべこべ体操!!ありがとうございます。
    マグネループ、効くんですね!?
    あとで見に行ってみよーかな!!

• 1月23日