※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
家族・旦那

今月の14日が予定日なのですが、旦那についての愚痴です😔苦手な方はスル…

今月の14日が予定日なのですが、旦那についての愚痴です😔苦手な方はスルーして下さい。

どうして、臨月入ってから平気で飲み会に行けるのか😔それなのに、立ち会いはしたいみたいなんです。酒飲んでてできるわけないのに。旦那の親に相談しても「どうしても飲み会に行きたかったんだね~😀」と何とも思ってない様子。さすが、親子😔

もう10日で予定日なのに、夜は変わらず晩酌。歩いて行ける距離の病院で出産する予定ですが、陣痛来てからも歩いて行けって事なのか😔

しかも、今日はすごく張る、立ってるだけでも痛い位張ってるって言っても、上の子を寝かしつけてる間に飲み始めるとか。

38週の私に「もう40週になったんでしょ?」40週って、予定日ですよ😔2人目なのに、何言ってるのかもう意味がわからない😔会社で何て言ってるのか、きっとおかしな事言ってるんだろうなと思うと、本当にうんざりしてきます。

仕事に行ってくれてるのは感謝してますが、家事、育児は丸投げ。お腹大きいから、しゃがんだり、かがんだりはツラいといくら伝えても、手伝ってくれるのはその時だけ。産むまでは、ずっとツラいんですけどね。確かに、私は今仕事してないですから、家事は当然だと思いますが、妊娠前と同じように家事をこなすのは中々ツラい時があります。

どんなに体がしんどくても家事、育児は私に丸投げなので、戦力外だなーと思って諦めてますが、自分では戦力外と思ってないんだろうなーと思うような場面がチラホラ。1つでも何か家事をやると「○○やっといたからね😊✨」たった1つの家事でドヤられても…。しかも、私から見れば途中やりだったり。

以前、体がしんどくない時には1つでもやってくれる時があるだけマシだと思えていましたが、もう色々重なってマシだとも思えなくて…😢

長くなってすみません。読んで下さってありがとうございました😣

コメント

ぷりん

私は29日が予定日です。2人目の出産でも不安なものは不安ですよね。
男の人は所詮人ごと。2人の子どもであることをもう少し自覚してほしいですよね。
里帰りはされないのですか?
私は里帰りしてから少し楽になりましたし、気分転換になりました!

和ママさんの気持ちよく分かりますー!

  • 和ママ

    和ママ

    共感して下さって、ありがとうございます😣
    本当に、所詮他人事なんだなーって感じがすごいストレスです😢
    しかも、上の子は予定日超過からのバルーン1日→促進剤3日だったのもあって、出産自体も不安でいっぱいです😔
    前回は里帰りしたのですが、今回は上の子の幼稚園があったので里帰りしないつもりです。冬休みはありますが、昼間行ってくれるだけでもありがたいので💦

    • 12月4日
ぷりん

里帰りせずに出産だと尚更不安ですよね。毎日家事育児おつかれさまです。
私は寝る前など旦那と2人で落ち着いて話せる時に不安なこととか、しんどいこととか、聞いてもらってます。どこまで分かってるかは分からないですが、少し優しくなりました。
出産までお互い頑張りましょう!

  • 和ママ

    和ママ

    優しいお言葉、ありがとうございます🤗
    うちは、朝早く夜遅いので、休みの日位しかゆっくり話す時間もなく…😔たまに話すと「もう40週なったんでしょ?」等意味不明でして😅
    ぷりんさんも、もうすぐですね✨頑張りましょう😊

    • 12月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    うちもこの前、予定日いつやっけ?って言われましたー😱笑
    1人で考えてるとイライラ半端ないですが、ここに書き込むとなんか自分で笑えました!

    • 12月4日
  • 和ママ

    和ママ

    それも中々な他人事な発言ですね😅うちは、まだ11月の生産期前に「もういつでもいいから、早く出てきてほしい」って言ってました😔理由は、誕生日とクリスマスが一緒になるとかわいそうだから、らしいです😔あなたの頭の中がかわいそうと思って、もう何も言えなかったです😑

    • 12月4日