※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゅ
子育て・グッズ

4か月の女の子がオムツのおしっこ漏れに悩んでいます。最近、背中側に漏れることが増え、Mサイズのテープがうまくフィットしない感じがあります。パンツタイプに変えるか、Lサイズにするか検討中です。

4か月女の子です。
オムツのおしっこ漏れについてです。

身長65センチ、体重8キロくらいです。
メリーズMサイズのテープを愛用しているのですが、最近、おしっこが背中側に漏れて下着が濡れているのが増えました。

ウンチは貯めて大量に出すタイプなのでたまに爆発して漏れることはありましたが、
おしっこは今まで漏れることはなかったので、なぜだかよくわかりません。

体重的にはMサイズは6〜11キロなので大丈夫だと思いますが、テープを留めるとき、おなか周りにうまくフィットしない感があります。
足を伸ばした時と曲げた時で、おなか周りがうまくフィットしません。

太ももが太いせいか、お股の外側に赤い線がつくこともあります。

私の案としては、
テープではなくパンツタイプにするか、
MからLサイズにサイズアップするか、
悩んでます。
まだオムツが多く残ってるのでできれば使い切りたいですが…1日に数回洗濯してるので、なんとかならないかなと…。

アドバイスいただきたいです。

コメント

☆なおみ☆

Lサイズだと大きすぎると思うので違うメーカーにしてみてはどうですか?

• ちちゅ

ちちゅ

お返事ありがとうございます!
    Lはさすがに大きいですよね(^_^;)
    違うメーカー試してみます♫

• 1月21日