※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートで半年で辞めても迷惑かかりますか?家計のためにパートを考えているが、2人目妊娠も考えており、職場に迷惑をかけたくない。

パートって半年くらいで辞めても迷惑かかりませんか?今まで正社員の責任重めの仕事しかしたことがなく、パートだから大丈夫~って気楽に考えることができません。
今から家計のためにパートをしたいのですが、2人目妊娠したいなとも考えていて。
パートしなきゃ生活苦しいんですが、職場に迷惑かけたらいけないと躊躇しています。
体質的に妊娠したら、退職しなきゃいけないです。

コメント

森の人

やっと仕事一人で出来るようになってきたーってぐらいに辞められたら、教えた側からしたらなんやったんやってなるかもしれませんね🤔

迷惑かかるかかからないかで言うと、退職するのですからまた人員補わないといけないので、迷惑はかかると思います💦
パートといえ、仕事なので、責任ないわけではないです。

でも妊娠を機に辞めるのは仕方ないかと思いますし、身体第一にされてください◎の

ちゃんと一ヶ月前に言って辞めれば全然問題ないと思いますよ☺️ただせっかく覚えて慣れてきた時期に勿体ないなぁとは思いますが💦辞めるのも言いにくいですしね。。それなら派遣とかの方がいいのではないでしょうか??

パートでも正社員でも働くのであれば簡単に辞めるのはやはり迷惑かかりますよ😅

始めから半年で契約してくれるようなところを探すか、派遣とかですかね?

ママ

迷惑か迷惑じゃないかで言ったら迷惑だと思いますよ😅 元々短期の予定での採用じゃない限り。
その人の分と教育係の分の人件費払って、面接とか教えるのとか時間割いて、やっと仕事覚えて1人で働けるようになって初期投資分が戻ってくると思ったら辞めちゃうんですから💦

ままそん

私は面接の時に一年間は予定がないが来年には妊活をしたい。と伝えてそれを汲んで下さり採用となりました😶

結局一年半後に授かりそれを機にパートは辞めました。

私も言われたのが、一年は居てもらわないと困るので…と。
なので、半年だと中々見つかりにくいかもしれませんね(⌒-⌒; )

hey,mommy

妊娠したらやめるって、結構普通のことですよ。パートさんなら!
一年以上勤めたら産休がとれますしね!