※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
ココロ・悩み

夫が米農家の跡取りで、第二子妊娠中。女の子なら「穂乃花」が候補。農家の子どもらしさを気にしている。他にも花穂などの名前も考え中。考えすぎかな?

考え過ぎかなーとも思うんですが、ご意見聞かせてください。

夫は米農家の跡取りです。
当たり前ですが、
子供たちは「農家の子ども」となりますよね。
今第二子妊娠中で、性別はわかりませんが
女の子だった場合、穂乃花という名前が候補にあります。

米農家=米=稲穂=穂
で、「さすが農家の子どもだね〜〜!」みたいに
なると思いますか?😖
花という漢字を使いたくて、
他にも花穂などの候補があるんですが
上記の事がどうしても気になります笑

考えすぎですかね?😂

コメント

mom☕︎

ほのかちゃん可愛いですね💓

お米の品種でも ほのか ってありますよね🤔
言われてみれば💡とは思いますが
おさかなさんが農家の跡取りです!
って感じを全面的に出してる訳でなければ
そこまで気にしないと思います😂

  • ばぶりー

    ばぶりー

    コメントありがとうございます😊
    ほのかって品種あるんですね😳農家の嫁なのに知らなかったです笑

    住んでるところが田舎で、農家が盛んなところなんです😅なので、農家の嫁だと言うのは大体の人に知れ渡ってる感じなんですよね〜😂
    穂乃花つけたかったけど、諦めようかな笑

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

確かに話題の1つとしてもしかしたら「稲穂の穂だね」と言われることはあるかもですし、植物が好きなのかなとかは思うかもですが、米農家だからつけたんだ、穂の字をどうしても使いたかったんだな、とかまでは思わない気がします。気にし過ぎかなぁという気はします。
周りに米農家が多いなら、珍しくないので逆に皆そこまで農家のお嫁さんだと意識しないような気もします。
でも気になるなら、平仮名にするとか、別の漢字をあてるのもありだとは思います。

nana

うちも周りもみんな米農家です。
同級生に美穂ちゃんいましたが、米農家だからとか気にしたことありませんでした。
周りもみんな米農家なら気にならないと思いますよ。