※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

母乳実感Sに変えたら飲むのが早くなりました。5分で飲み終わってしまうのは早すぎるでしょうか?どうしたら良いでしょうか?

前回ミルクを飲む際、
むせてしまうと投稿させてもらい
アドバイスを元に乳首を母乳実感SSから
母乳実感Sに変えました!
確かにむせることは減りました(*^o^*)
ただ、飲みやすくなったのか
今まで120mlを10分ちょいかかって飲んでいたのを
5分で飲みきるようになってしまいました(^_^;)
キャップもキツめに閉めています(>_<)
5分は早すぎますよね…?
どうしたら良いでしょうか?

コメント

R

ちゃんとゲップもでて
おしっこやうんちも出てるなら
問題ないと思いますよ♪

私の息子は140を20〜30分かけて
飲むので遅すぎやしないかと
心配です((((;´・ω・`)))

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    元々ゲップが苦手でうんちも2〜3日に1回とかなんです(;^_^A
    Rinapiさんのお子さんは1ヶ月と何日ですか?
    私は完ミで育てていて140mlに増やそうと思っていたのですが
    ここで質問した際に120mlでも多いという意見が多くとりあえず120mlのまま頑張っていました(>_<)

    • 1月21日
  • R

    R


    オナラが出てるならゲップでなくても
    大丈夫みたいですよ♪
    うんちも毎日でる子とでない子がいてるので
    問題ないです♪

    1ヶ月と12日です!
    私も完ミなんですけど
    ミルクの缶には1〜2ヶ月は
    140と書いてたので140あげちゃってます!笑

    • 1月21日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    オナラは大量に出ます(;^_^A
    うちの子は1ヶ月と15日です(*^o^*)
    差し支えなければ身長、体重も教えていただきたいです(>_<)

    私もミルク缶を見ながらあげていたのですが
    過去にここでミルク缶の量は
    ミルク会社が利益を出すために多めに書いてあると言われて不安で120mlから増やせてなかっです(>_<)
    でも、月齢の近いRinapiさんがいたので安心しました(*^o^*)

    • 1月21日
  • R

    R


    1ヶ月検診では54.5cmの
    4168gでした♪

    え、そうなんですか?笑
    もしそれが本当なら完ミの赤ちゃんは
    みんな超おデブですよね。笑

    • 1月21日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    ありがとうございます(*^o^*)
    うちの子は52.5cmの4320gでした(;^_^A

    そう言われて信じちゃいました(>_<)笑
    赤ちゃんの為のミルクなのに量正しく書かないなんてひどいな〜って思いましたもん(;^_^A
    ミルクの量相談すると多すぎるって言う方が結構いたので(>_<)
    これからは様子見ながら増やしてみます(*^o^*)

    • 1月21日
  • R

    R


    確かにミルクは太リやすいですが
    ずっと120のままなわけにいかないですし
    ちょっとずつ増やしてもいいかもですね♪

    • 1月21日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    ちょうど1ヶ月半なので
    増やしていこうと思います(*^o^*)
    同じ月齢の方からアドバイスいただけて助かりました(*^o^*)

    • 1月21日
  • R

    R


    いえいえ、参考になったか
    わかリませんがお互い子育て
    頑張リましょう(ˊᗜˋ*)

    • 1月21日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    ありがとうございました(*^o^*)

    • 1月21日
H@rum!(25)

早くて何か困りますか?💦
うちはそれの倍以上飲んでますが
10分かかりません(笑)
月齢が違いますが😅

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    元々SSサイズで120ml飲んでいたときから3時間もたないことが多かったのでなるべくゆっくり飲んでもらって腹持ちを良くしてくれたらなと思っていたので(^_^;)
    早く飲み終わってしまうと、そのぶん今までより早くぐずってしまうのではないかと思いまして(>_<)

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    そういう事ですね💦

    早く飲み終わっても
    時間かかって飲み終わっても
    腹持ちの時間は変わらないと
    思いますよ😥

    ミルクがたりなん
    じゃないでしょうか(´・_・`)

    1ヶ月〜なら140とか
    160とかが平均なので☺️

    • 1月21日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    ここの質問で、ミルクをあげてもぐずり続けるなどの質問に
    乳首を小さいサイズにして、キャップをしっかりしめて時間をかけて飲ます
    なとどいうアドバイスをよく見かけていたので(;^_^A

    様子を見てミルク量増やしてみます(*^o^*)

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    3時間絶対に空けなきゃいけないわけでも無いしミルクに書いてある表以上に飲ませちゃいけないってわけじゃ無いですし1ヶ月ならまだ飲む感覚や時間もバラバラで
    普通ですよ(*^^*)
    飲む量や時間もお子さん次第です😌

    • 1月21日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    そうですよね(>_<)
    また早くにぐずるようなら
    増やしてみます(*^o^*)

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい(*^^*)
    頑張ってください😘

    • 1月21日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    ありがとうございました(*^o^*)

    • 1月21日
みー ♩

早くてもむせずに飲めてるなら大丈夫だと思いますよ?(*^^*)
お子さんもあまり疲れることなく吸うとたくさん出てきてくれてたくさん飲めてお腹いっぱいになるので良いのではないでしょうか(*^^*)

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    早く飲み終わってしまうと、ぐずるのが早くなってしまうのではないかと思いまして(>_<)
    完ミなので3時間はもってほしいんです(;^_^A

    • 1月21日
  • みー ♩

    みー ♩


    早く飲んでも遅く飲んでも、お腹にたまる量は同じなので、それが原因で間隔が短くなるということはないと思いますよ(*^^*)

    • 1月21日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    考えてみればそうですよね(;^_^A
    入ってく場所は同じですしね(*^o^*)笑

    • 1月21日