※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、日曜しか旦那の休みがないため、日曜のお出かけを楽しみにしています。産後の趣味やストレス発散法を知りたい。息子のことでイライラし、友達も近くにいないため、一人の時間が多いです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
家の近くには何も無くスーパーに行くのですら20分かかります。
電車で30分すれば栄えているんですがそこまで小さい赤ちゃんを1人で連れていくのは無理です。
私は免許もなく日曜しか旦那の休みがないので日曜のお出かけを毎週楽しみにしてます。
息子はよく寝るので家事などは進みますが産後趣味などもなく元々お酒タバコを吸ってました。
息子が生まれてすぐ乳腺炎になったので甘いものの大量摂取は怖くてできません。
夜中イライラして旦那に怒られました。
なんでイライラしてたのかなんで怒られたのか記憶にないんです。朝からなんで怒られたのかずっと考えています。
近くに友達もいません。土曜は母が来てくれたりしますがやっぱり平日一人の時間が多いので
産後の趣味、ストレス発散法何かあれば教えてください…
きついコメントは御遠慮ください。

コメント

はーくんママ

赤ちゃんのものを手作りとかどうですか?
いまは100均で簡単に作れるセットがありますよ👌
息子に毛糸の帽子とか作ってました😊

  • り

    そんなのあるんですね😃
    みてみます!

    • 12月4日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    わたしも免許がなくて😭
    バスに乗って15-20分ほど出かけないとお店がないので土日のお出かけが楽しみです😂
    土日に毛糸や布など買って息子に
    手作りしてます😋
    自分の好みの物を作れるので
    オススメですよ🙌🏻💕

    • 12月4日
ゆず

私も周りに何もなく、毎日引きこもりです。今はDVD借りてひたすらDVD見てます(笑)

  • り

    私はhulu入ってるのでhulu見てます😣

    • 12月4日
Hk@vcv/

大人の塗り絵とか無心でやってました笑
あとはゲームとか、漫画とか😅
元々、インドアなので家にいるのは
苦ではないんですが、、やっぱり
友達と会いたい話したいはあるし
でも、子供が小さいとお出掛けも無理な時は
仲いい友達と長電話したりしました😅

  • り

    大人の塗り絵持ってるんですけど最近やってなくて😂
    友達と話したい時ありますよね😣

    • 12月4日
ポにぽにユートピア

私がやってたこと
スタイ作り
ナンプレ
携帯ゲーム
DVDを見る
読書
とかですかね🤔

  • り

    読書いいですね😆

    • 12月4日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    離乳食の本や育児書、たまには小説なんかも読んだりしてました(*ˊᵕˋ*)♡
    お茶しながら😌
    今は邪魔されて出来ないですけどね🤣

    • 12月4日
deleted user

出産された産院でイベントなどないですか?うちのところはヨガやお茶会などがあるので気分転換に行ってます!

  • り

    ないんですよ😭

    • 12月7日