※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺ネコ⛄️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の双子を混合で育てている中、母乳が出にくくなりました。母乳の出を良くする方法はありますか?

こんにちは。
もうすぐ生後3ヶ月の双子を、かなりミルクよりの混合で育てています。
突然、実母へのストレスの影響なのか、そういう体質なのか、多少張る時はあるものの、あまり母乳が出なくなりました。
個人的にはもうしばらくは混合で育てたいなぁ、って思っます。
母乳の後にミルク追加してますが、あんまりミルク飲んでくれずに寝て、すぐお腹すいてまた欲しがるを繰り返してます。
母乳の出を少しでもよくする方法とか、ありますか?

コメント

😺

ミルクアップブレンドというハーブティー飲んでました🐤効果は色々ですが、試してみるのもいいかもです。
あと、体が冷えてると母乳も出にくくなるので、特に肩周りや足首は暖めた方がいいですよ✨
二ヶ月の頃、ご飯をめっちゃ食べると、おっぱい張ってました。

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

ハーブティーは知りませんでした💦試してみるのもいいですね✨
    肩周りは初めて聞きました!寒くなってきたから、気をつけなくちゃいけないですね😣

• 12月4日
えりか

双子育児お疲れさまです😊
双子をほぼ母乳の混合で育ててました。こまめに白米を食べて、ルイボスティーをたくさん飲んでいました!

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

双子ママさんの先輩ですね✨ほぼ母乳?!羨ましいです💦💦

白米は好きなので、よく食べてるんですが、ルイボスティーは里帰りしてから飲まなくなっちゃったので、また飲むのもありですね😊

• 12月4日
  • えりか

えりか

先輩と呼ばれるほどまともな育児してないです😅
    母乳出やすかったのか、あげないと乳腺炎になりそうでした💦

これからもっと寒くなるので体温めるためにも温かいルイボスティー試してみてもいいかもしれません✨

• 12月4日
  • 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

乳腺炎なりかけは何度かあるんですけど、あんまり出が良くない感じになってきました💦
    ルイボスティー、試してみます✨

最近は実母の愚痴ばっかりですけど、ちょこちょこ投稿しちゃってるので、また何かあった時はよろしくお願いします😌

• 12月5日