※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiダイナソー
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんの規則正しい生活について、皆さんは何時に起こしていますか?良く寝ていても時間が来たら起こした方が良いでしょうか?アドバイスください。

いつもお世話になっています。
2か月半の、女の子のママです。

規則正しい生活をそろそろさせた方が良いかなぁと思っているんですが、2か月半位の時皆さんのベビちゃんは何時に起こしていますか?(いましたか?)

また、良く寝ていても時間が来たら起こした方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします✨

コメント

おとはまま

私は遅くても7時半ですねー。
わざわざ起こさなくても、カーテン開けたり電気付けたりしたら、自分から目開けます(^-^)
逆に起こすと機嫌悪くなったことあるので、自分で目覚めたほうが気持ちいいんだと思います✨

• akiダイナソー

akiダイナソー

返信ありがとうございます✨

今は私が8時起床なんですがその時にカーテン開けて朝日を入れて自然に目を覚ます方法使わせて頂きます😊
    ありがとうございます

• 1月21日
のんびり屋のまま♡

うちはダメな例かもしれませんが、子どもが起きるまで私も爆睡なので (*_*) ちゃんと起きるのは、8時とか9時くらいです! 起きたらカーテン開けて〜って感じでしてますが 夜中はほとんど起きず 朝夜の区別はついているようです!

• akiダイナソー

akiダイナソー

私も8時起床なんです😅

明日からその時にカーテン開けて自然に目を覚ます方法にしてみます。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月21日
maaiii

生後1ヶ月半ぐらいに里帰りを終えてから、朝7時〜8時の間に起こしてました(^o^)/
よく寝ていてもとりあえず起こして、カーテン開けて、ガーゼで顔を拭いてました\(^o^)/
上手くメリハリがついたみたいで昼夜逆転知らずです\(^o^)/

• akiダイナソー

akiダイナソー

私も明日からカーテン開けて自然に目を覚ます方法を使わせて頂きます😊

ガーゼで顔を拭いてあげると気持ち良さそうにしますよね〜。
    赤ちゃんってお風呂好きなのかなぁ?
    アドバイスありがとうございます

• 1月21日

1年違い位かな?
今は1歳2ヶ月の息子がいます!
去年の今頃はまだ好きに寝せてました(^^;
でも外気浴などしながらリズム作りはしていましたよー。
朝起こすのを意識したのは3ヶ月位だったような・・・。遅くても8時位には起こしていたのと、7時頃からは生活音を出して朝の雰囲気を出していました(笑)

• akiダイナソー

akiダイナソー

明日からカーテン開けて自然に目を覚ます方法を試してみようと思います。
    朝の雰囲気を出して…って良いですね。

• 1月21日
aab

7時にカーテン開けるだけでした。
自分で起きるまで起こしませんでした。
私が起きると自然と息子も起きることが多いです。
でも最近は2度寝などしてしまって8時、9時に起きてます(^_^;)

ですが、夜は6時間とか寝てくれるのでリズムはついてるのかな?と思ってます。

• akiダイナソー

akiダイナソー

私も明日からカーテン開けて自然に目を覚ます方法を使わせて頂きます😄

うまくリズムをつけてあげられる様に頑張ります😊

• 1月21日