※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
家事・料理

家事がお好きな方、その魅力を教えて下さい!私は家事が嫌いです😦全般に…

家事がお好きな方、その魅力を教えて下さい!

私は家事が嫌いです😦
全般に要領が悪いわけではなく、掃除•雑巾掛けなど毎日やるし、料理は凝ったこともする方だと思ってます。
手作りパンにお菓子、スパイスでカレー作ったり...
でも面倒でしかないです🤮
自分で作ると一気に沢山食べられる&中途半端な店より美味しい(自画自賛)。
という食欲と、仕方がないからやっているだけです。

本気で料理、洗濯、掃除が好きな方、どれでもいいので何が魅力か教えて下さい。
刷り込んでモチベーションを上げたいです👐🏻

コメント

どんぐり

私もです。

唯一好きなのが洗濯です。
夫の黄ばんだワイシャツの襟も擦れば綺麗になりますし、綺麗になると達成感があります。また、洗濯物を干すのもバシバシと伸ばして干すと乾いたときにピーンとなっていて気持ちがいいです。洗濯物畳みも、綺麗に畳んでタンスなどに片付けると、タンスを開けた時に気持ちがいいです。

掃除と料理は嫌いです笑
こちらの質問をお気に入りに追加させてください😂

  • mii31

    mii31

    1番洗濯が嫌いです😱
    干すのも畳むのも...
    取り込んだ山を見ると細々と片付けるのが面倒なことこの上なくて...。見えない所に収納するから綺麗にしようとも思えず...🤯
    整理整頓も下手なので(←最悪だと自負してます)、開けた時に...なんて考えたことなかったです😅
    まずは丁寧に畳んでしまうことを意識してみます🤢

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

料理は好きです😆💗
料理のレパートリーが増えたり、美味しくできると嬉しいなって思います😊
それ以外は好きではないですが、掃除などは子どもに悪い空気を吸わせない!!ってゆうモチベーションですかね(笑)

  • mii31

    mii31

    レパートリーですか🥺
    作った事ないレシピでも見ると味のわかるからテンション上がらないんですよね😭
    新しく作った料理のレシピは何かに保存してますか🤫?
    子どもが小さいとホコリは気になりますよね💦今は何でも食べちゃうから掃除はやるしかないですよね笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯のメモとかに覚えたいレシピはいれときます🙆‍♀️
    あとはほぼ毎日3分クッキング見て情報収集です(笑)

    • 12月4日
  • mii31

    mii31

    私もエバーノートに保存してレシピ豊富にしたいと思いつつ、最近面倒でブックマークのみになってます😅
    3分クッキングはあまり見たことなかったです👀毎日やってるんですね!
    チェックしてみます💪

    • 12月5日
ママリ🔰

私は料理好きになりました♥
旦那が和食の料理人で、旦那から料理の話を聞いているうちに好きになってきたからです。
和食は味付けや盛り付け、焼き方や具材の切り方など、和洋中の中で1番繊細な料理だと思います。
旦那は舌が肥えてるのでハードルはかなり高いのですが、美味しい!と言ってくれると嬉しいし活力になります^^*
私自身は少し前まで東南アジアに住んでたのでそっちの方の料理が得意なんですが、旦那と出逢い結婚してから、改めて和食っていいなぁと再確認してる今日この頃です(笑)😂

  • mii31

    mii31

    わぉ😱羨ましいけど私ならプレッシャーにもなりそうです笑
    でも日本人だからやっぱりちゃんとコースで作ってみたいので羨ましいです♥︎
    東南アジア方面の料理好きです🤩どんなのがお得意ですか?

    • 12月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    主にタイ料理ですね(•᎑•)
    トムヤムクン、ガパオライス、カオマンガイ、ヤムウンセン、パッポンカレー、グリーンカレー、マッサマンカレー、あとはクメール料理のアモック、ベトナム料理のフォー、バインミーなど^^*
    日本で材料や調味料を揃えると高いので滅多に作らないですけどね😭
    たまーに旦那からリクエストされると作ります😂

    • 12月4日
  • mii31

    mii31

    パッポンカレー、アモックは初めて聞きました🤩
    色々作られるんですね!凄いです✨
    馴染みのある調味料だとレシピみたら味がわかるから全然楽しめないんですよね😅東南アジア料理は好きな味なのでレシピ探して作ってみます😍
    ただうちの夫は給食みたいな基本&どノーマルが好きだから好まないんです😭(特に東南アジア)
    1人で楽しみます😢🤗

    • 12月5日
あ

最近料理にすごくハマってます!笑
前は大嫌いで全くしてこなかったのですが結婚して1年半になってやっと人並みに料理できるようになりました(^ω^)笑
出来んと思ってたことが出来るようになったときの喜びと息子旦那さんがばくばく食べてくれてやればできるやーん!ご飯美味しすぎるわ!とかすごく褒めてくれるので。。
褒め上手な旦那さんのおかげでハマりまくって今なんでも手作りしちゃいます☆笑

  • mii31

    mii31

    すばらしいです😭
    何でも美味しいとは言ってくれるものの...つまみ系ばかりで簡単だから達成感がないのかもしれません。
    ちなみにどんな料理がご家族に好まれてますか😋?

    • 12月4日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私は掃除、洗濯、料理はストレス発散になるのでわりと好きです!(笑)

洗濯は干して畳むまでは好きですがしまうのが嫌いです😹
ベランダいっぱいに干した日はスッキリ爽快です(*ˊ ˋ*)(笑)

掃除は潔癖なのもありますが綺麗になるとスッキリします!

料理は無になれるし最高です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
元々料理作るのが好きなので楽しいです!
それを美味しいと食べてくれるので今日はなに作ろうかな~とか思えて楽しいです🌟

  • mii31

    mii31

    ストレス発散なるなんて😱何もかも逆です!笑
    素晴らしいです😫
    天日干し至上主義なので晴れた日は気持ちいいです✨けど取り込んだ洗濯物見るとうんざり💧
    なに作ろうかな〜って考えるのが苦です💦
    毎日おつまみばかりで簡単なのでたまには手の込んだ事してみて違うリアクション期待してみようかな🥺と思います😫

    • 12月5日