※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
家族・旦那

旦那に養う気がないって言われ俺は子育てして、てめぇが正社員でやれば…

旦那に養う気がないって言われ
俺は子育てして、
てめぇが正社員でやればいいじゃんって言われた
使えない嫁だなって言われた
どうせ家にいるだけで暇だろって言われた
俺のこと信用してねえくせに嘘ばっかつくんじゃねえよ。信用できねえよてめえなんかって言われた

もう無理
明日家を出てく
涙止まらない
辛い

旦那は子供産むか産まないかも私だけに選択させたし、
妊娠わかった時には下ろせない状況だった。

何かあればお前が産むって決めたんだろ
産まなきゃよかったじゃねえかとか言うし
授かり婚だったから貯金する余裕もなかったのに、
貯金してねえお前が何言ってんのとか言われるし、

子供生まれてから旦那は転職ばかりして、
月に12万しか稼いでくれなくて、
それを私のせいにしてきて
今は会社をまたやめるって言い出して
会社行くって言っといて家でダラダラして
さっきやっと家をでた。

私は給料足らなくて保育園に預けて働こうと意見を言ったらだったら正社員で働いて俺働かねぇわって言ってきた

働かないなら、この家の家賃も払えなくなるし、
養う気がないみたいだから
だったら離婚しよう、家を出てってほしいって
言ったけど、

なんで俺が出なきゃいけないの?
家出るならお前だろ
俺が出るなら俺の荷物まとめといてよって言うし
頑張って貯めてた貯金も
俺がでるならそのお金俺が全部持ってくからって言ってきた

10分後に笑いながら
ごめん、俺が全部悪かったよって謝ってきた

もう無理
この人頭おかしい
離婚絶対する

コメント

なつき

すぐにでも離婚したほうがいいと思います…。
笑いながら謝ることじゃないし、言っていいことと悪いことの区別もつかない。
月12万なら普通に一人で働いて国とかの支援で育てたほうが全然お金貰えますよ。
家族を養う気のない旦那なんて足手まとい以外のなにものでもないです。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    やはり一人で働いた方が全然お金もらえますよね😞
    なんでこんなことが言えるのか逆に不思議でならないです…

    • 12月4日
  • なつき

    なつき

    どうせ養育費もあてにならないでしょうからそれは諦めてもう離婚届をつきつけてやりましょう。
    なにいっても許してくれる、離れていかないと思ってるから笑って謝ったりできるんですよ💨
    ご両親も頼れるようですし、そのほうがお子さんのためですよ!

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    確かにこのままだと養育費あてにならないと思います😞
    私がなんでもかんでもやってしまうのがいけないですね😭

    聞いていただきありがとうございます😭🙇

    • 12月4日
椿

旦那さん頭おかしいですね。
口は悪いしモラハラだし…最低だ💢

頼るあてはありますか?
大丈夫ですか?

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    完全なるモラハラですよね😞
    頼るところはあります!
    親にも相談はしてるので、何かあれば飛んできてくれます😭

    • 12月4日
  • 椿

    椿

    おー‼️
    飛んで来てくれるだなんて心強いじゃないですか👏

    出来ればボイスレコーダーにモラハラ発言を録音しておくといいと思います😉👍

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    心強いんです😭
    本当に親には頭が上がらないです😭

    今日携帯で録音しようと思ったんですが、携帯持ってるだけで、俺の親にでもまた連絡したんだろ?迷惑かけんじゃねえぞって言われて…録音無理でした😭

    そもそも迷惑一番かけてるのはあなたですけどって思うんですけども😞

    • 12月4日
  • 椿

    椿

    よし❗
    なら日記に書きましょう❗
    それも邪魔されるんであれば荷物まとめてお子さん連れて実家へGo‼️

    大丈夫!
    私も超絶クソ旦那と別れて今の旦那さんに出会って幸せ掴みましたから😉

    頑張れ~🙌

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    日記に書きます!
    今日のこと書きます😭

    え〜😵超絶クソ旦那とは…
    気になります笑

    ありがとうございます😭

    • 12月4日
  • 椿

    椿

    借金→家が建つくらい
    浮気→分かってるだけで3回
    暴言、ギャンブル、家庭内ドロボーなどなど😑
    私の個人資産を勝手に使い込みもされましたねー…。

    ね?クズでしょ~🤣

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    えぇええええ😱!!!
    やばすぎです😭
    結婚前も結構お金関係はそんな感じだったんですか?😵

    椿さんの個人資産まで使い込みするなんて…ひどすぎますね!!😱
    私だったら耐えられないです😭

    今は生活とか大丈夫ですか〜??😵

    • 12月4日
  • 椿

    椿

    ふっ😏
    大丈夫‼️個人資産に関しては公正証書を作って返済させてます😉👍

    結婚するまで隠されてたんですけど、消費者金融からの借り入れはずーっとあったみたいです😃

    唯一の救いは、私名義での借り入れはなかったので離婚してから生活に困ることがなかった事かな😌

    はい😊
    ありがとうございます😉
    大丈夫ですよ😆✋
    今の旦那さんと再婚して子供に恵まれ家も買うことが出来て幸せです✨

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    しっかりされてますね😭
    すごく椿さん明るい感じですけど、
    当時は本当に辛かったんじゃないですか??😭

    自分の名義での貸し入れがあったら本当にやばかったですね😞

    今の旦那さんとはどうやって出会ったんですか〜??😌✨
    私は今後本当に明るい人生があるのか不安でならないです😭

    • 12月4日
  • 椿

    椿

    おはようございます☺️

    寝落ちしちゃった😱
    ごめんなさい‼️

    そうかなぁ~明るいかなぁ🤔
    う~ん…男気はある方だと思います😆✋

    当時の精神状態は酷いもんでしたよ~
    精神的に追い詰められて呼吸をするのも苦しいし、落ち着いて座ってられない状態でした。
    鬱状態でした😅

    今の旦那さんは友達の紹介で知り合いました😉
    たくさん話をして『この人なら大丈夫‼️』と思えたから再婚に踏み切りました😊
    家事はあんまり手伝ってくれないけど、育児は100%手伝ってくれるし嘘はつかないし家族のためにお金を使ってくれる最高の旦那様です💖
    まぁ…体型が太っちょなんでダイエットさせるのに苦労してますけどね😅

    ちゃんはるさん、何言ってるんですか‼️
    これからは可能性が無限大に広がるじゃないですか😁👏
    だいじょーぶ👍

    ちゃんはるさんが近くに住んでたらもっとじっくり話せるんですけど😣
    文章だと難しくて…ごめんなさい🙇

    • 12月5日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    おはようございます😸✨
    それだけ辛い状況を乗り越えてきたからそんなに前向きな明るい感じなんですね〜😭
    それはそれは大変でしたね😭

    お友達優しいですね〜😌✨
    羨ましいです!
    育児100%やってくれるなんて…
    素敵な旦那さんですね〜🙌✨
    旦那さん幸せ太りだったりしますかね?😂

    確かに無限大に広がりますね😂
    私も椿さんみたいな人になりたいです😌

    確かにお近くだったら話せますね!😵どちらにお住まいなんですか??
    いやいや!文章わかりやすいですよ〜😌✨ありがたいです!

    • 12月5日
  • 椿

    椿

    いや✋
    出会ったときにはすでに太っちょだったんで幸せ太りではないですな😎❇️キラリン

    大丈夫大丈夫‼️
    時間が解決してくれますよ😉
    1年くらいは辛いかもだけど、ゆっくり自分自身の心のリハビリをしていけば前向きになりますから大丈夫🤗

    宮城県の県北に住んでます😃

    • 12月5日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    あらら😂笑
    食べるのが大好きな旦那さんですか??😌✨

    ありがとうございます🙇💦
    あと、離婚して子供が言葉が理解出来るようになった場合、なんでパパがいないのかとか聞かれないかなとか思っちゃいますね😞

    わぁ〜😭遠いです😞
    私千葉です💦

    • 12月5日
  • 椿

    椿

    遠いですね💦
    残念😰

    お子さんが理解できる年齢になったら話してあげればいいんじゃないかなと思います😊
    それまでは『おじいちゃんもおばあちゃんも居るから寂しくないでしょ?😊』って言ってあげてください😉
    友達の所は子供が1歳半で離婚してるんですけど、これで納得してくれてたみたいです😉

    今は無事にお母様と合流できましたか?
    大丈夫ですか?💦

    • 12月5日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    遅れました〜😭
    すみません🙇

    ありがとうございます😌✨
    1歳半で離婚したんですね〜😞
    小さい頃に親が離婚っていうのも娘に対して可哀想かなとも思っちゃいますね😭

    はい!
    合流出来ました〜😭✨

    • 12月5日
  • 椿

    椿

    おはようございます✨

    良かった…合流できたんですね😭
    本当に良かった😢
    まだまだ慌ただしい日が続くと思いますが、ゆっくり心と体を休めてくださいね🤗

    • 12月6日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    良かったです😭
    ありがとうございます🙇
    そのお言葉いただけて、明日も頑張れます😭🙌

    • 12月6日
りのん

ちょっと、、やばいですね。
人任せすぎですね。
旦那さんのが信用なし、父親として自覚なし、、人としてももはや、、
だから仕事も続かないのでしょうね。。使えないのは旦那。
稼いでこないのに偉そうな事いうなです。
義理の両親には伝えたんですか?

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ごもっともです😭
    義理のご両親にはもちろん言ってます!こんな息子だから離婚も視野に考えた方が…って言われてます😭

    • 12月4日
  • りのん

    りのん

    ちょっと、、義理の両親、、どーにかしようとするぢゃなく諦めですか。。
    親がそうならやはり子も子ですね。。
    無責任さがそっくりですね😰

    なにも、言わず荷物まとめて出ていくのが1番いいかと。。

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    旦那が税金などの滞納分を今までにご両親が払ってくれてたそうで、手に負えないと思ったんではないでしょうか…😞60万くらい滞納してたみたいです😞沢山迷惑をかけているのに、本人が自覚がないので…諦めてるんですかね😭

    それほど、過去に散々迷惑をかけてきたんだと思います。

    はい😭そうします😭

    • 12月4日
  • りのん

    りのん

    だぁ。。。
    親にまで。。😔悲しくなりますね。。
    私の旦那もダメ男過ぎるので、自分が情けなくなります、見る目の無さに😭😭😭

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    本当に悲しくなります😭
    普通は頭下げなきゃいけないのに、やってくれて当たり前と思ってるかもしれないです😭お礼も言わないので😑

    えー😱りのんさんの旦那さんダメ男なんですね😞
    少し気になります😭😭

    • 12月4日
  • りのん

    りのん

    うちも借金、女癖、虚言癖あり稼ぎもなし終わってます。。まじで。
    離婚したくてもお金がいまなくできないので、お金が貯まったら離婚します😩

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    ひゃあ〜😱
    それは…大変ですね😭😭
    借金結構あるんですか〜??😵

    確かにお金貯めといた方がいいですよね😞

    • 12月4日
おいしい

その男頭おかしいですね。今すぐに逃げた方がいいと思います。
ちゃんはるさんに甘え切ってるからこその発言だと思います。ちゃんはるさんのことも、娘さんのことも大事に思ってない、最低なヤツですね。
すごい腹立たしいです。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    こんなに言われてしまうと私もだめな人間なのかって思うくらい精神的にやばくなってます😭
    私が言ったところで逆ギレするので無視しますが、無視したところでなんで無視するんだ!!って切れてきます…めんどくさい人間です😭

    • 12月4日
deleted user

うちの旦那も同じような感じでわたしは離婚するために今動いてます!役所、ハローワーク、今週には法テラス行こうと思ってます。
今は食べていくお金はありますか?衣食住なんとかなっているのなら離婚の後の準備とかして出て行った方がいいと思います!何を言われてもとりあえず無視です!ただ命の危険を感じたらすぐにでも逃げてください!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    なあさんも同じ感じなんですね😭
    食べていくお金は全然なくて、とりあえず実家に黙って明日逃げるつもりです😭母が迎えにきてくれます😭
    娘にも何かされたら怖いので…😭

    • 12月4日
deleted user

早く実家に避難しましょ!!!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    明日母が迎えにきてくれるので、
    黙って逃げます😭

    • 12月4日
アリエル

読んでてイライラと
ムカムカとしました😑
よそ様のご主人失礼承知で
最低以下
男として・旦那・父親全て最低
頼れる場所ありますか?
実家帰れますか?
離婚して子供さんと新たに
人生歩んでほしいです😭

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    本当に最低ですよね…
    私が甘やかしすぎたのでしょうか…
    男だから偉いとでも思っているんでしょうか…
    義理のご両親にも相談してますし、
    身内にもみんなに話してます😞
    両親は何かあればすぐ飛んでいくと言ってくれて明日きてくれます😭

    子供の事を考えたら離婚はしない方がって思ったんですが、こんな最低な父親はいつになっても変わらないだろうなと思い、離婚する方向で考えてます😞

    • 12月4日
  • アリエル

    アリエル

    大丈夫ですよ😊
    私の親友がそうでした
    でも今は本当に幸せに暮らしてます
    子供が居たから頑張れた
    暫くご実家にお世話なっていたんですが今は自立し
    輝いてます!
    あの時の親友と被ってしまいました
    頑張り過ぎないで
    ゆっくりでいいんです
    絶対に明るい未来待ってます😊
    長々失礼しました🙇‍♀️

    • 12月4日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    親友も同じ状況だったんですね😭
    それは辛かったですね😭😭

    わぁぁぁ😭😭
    涙が止まりません笑
    本当に聞いていただき少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます🙇

    • 12月4日
☆S&S☆

ごめんなさい…その旦那さんほんと頭おかしいです…
早く離婚したほうが、身も心も落ち着きますし、金銭面でも補助があるのでラクになると思います。。。
ご実家頼れるなら頼ったほうがいいですよ!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    本当にひどいですよね😞
    謝らなくて大丈夫です!😵
    本当に私も旦那として見てないので😞最低だと思っています😞

    心身共に疲れきってます😭
    実家に頼ります😭
    お返事いただけて光栄です😭

    • 12月4日
しみこ

全力で逃げてください〜!応援してます!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    はい!明日から逃げます!
    ありがとうございます😭😭!

    • 12月4日