※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤコ
子育て・グッズ

5か月の男の子を育てています。最近朝や昼にもミルクが足りなくなり、完母だけでは不十分に感じます。差し乳は2か月頃から始まり、夜は問題なかったのに、なぜでしょうかね、、、

5か月の男の子を育てています。
差し乳は2か月頃から始まったので、よる何時間空いてもほぼ張りません。
今まではほぼ完母で足りないのは夜くらいでした。
しかし最近朝や昼にも足りないみたいでミルクを足さないといけなくなりました。
こんな方いますか??なぜですかね、、、

コメント

deleted user

次男のとき8ヶ月くらいから、出が悪くなりました。
睡眠不足や疲労が原因だったと思います。長男の時も完母でしたがそんなことなかったのに。

睡眠はよくとれてますか?あとは水分を多くとった方がいいそうです!

  • アヤコ

    アヤコ

    そうなのですね💧8か月であれば離乳食も始まって落ち着いているんでしょうか?
    睡眠、水分きちんととっていると思います😭
    母乳だけで頑張って育てたいので悲しいです!!

    • 12月4日
deleted user

間違えました、10ヶ月の滝でした(^^;
10ヶ月だったので離乳食も食べれたし、精神安定剤てきな感じで母乳はあげてました。

母乳に作るのにだいじなのは、あとは夜間授乳というのも聞きました。時間があくと作られなくなっていくそうです。私は夜も3~4回はあげてました。
睡眠と夜間授乳が大事というのは矛盾してますよね(^^;

  • アヤコ

    アヤコ

    なるほどです😊そこまでいけたらいいですよね!
    夜間授乳大切と言いますね!最近は前よりも夜起きるようになって授乳回数は増えちゃってます💧
    たしかに矛盾ですね、、、なかなかうまくはいきませんね💧

    • 12月4日