※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。暇な時間があり、子育て支援施設には行ったことがない。同じ時期を過ごした方の過ごし方を知りたいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています!
少し子育てにも慣れてましたが、毎日やることもなく暇してます。
絵本読んだり散歩したりふれあい遊びをしたりして過ごしてます。

まだ子育て支援センターや児童館には行ったことがありません。車でのお出かけは私一人の時はあまりしません。

みなさんこのぐらいの時期どうやって過ごしてましたか??

コメント

つるまめ

お天気のいい日は散歩してました〜。
それから寒くなるので窓から外を眺めたり、少しの間だけ外に出たりして、外気に触れさせてました🤔
それだけで子供にとったら刺激的だと思います!

• ひまわり

ひまわり

散歩いいですよね~わたしもなるべくしてます、飽きないように色んな道を行ったりして😃

車で出掛けたりしてますか?

• 12月4日
つるまめ

2人でお出かけはしなかったですね😱
予防接種くらいかな?
母や旦那がいるときは気分転換に少しだけお買い物に連れて行ったりしてました〜🤗

• ひまわり

ひまわり

私も同じ感じです!首も座ってないので出掛けても一人だと大変で😫💧

でもずっと家もだんだんネタがつきてくる😓

• 12月4日
sooooooo

散歩したり、支援センター行ったり、ショッピングモールの赤ちゃん広場で遊ばせてました( ¨̮ )🎶

• ひまわり

ひまわり

一人でいってましたかぁ?

支援センター3ヶ月でも楽しめますかね??

• 12月4日
  • sooooooo

sooooooo

一緒に行く人がいないので1人で行ってます( ¨̮ )

普段とは居場所が違うので子供にとってもいい刺激になると思います( ¨̮ )

• 12月4日