※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

長女はミルクと混合育児で、母乳育児に不安がある。次女は母乳を嫌がり、母乳不足で悩んでいる。哺乳瓶も上手く飲めず、ミルクを飲まなくなった。アドバイスをお願いします。

長女はミルクよりの混合で育てていたので母乳育児について分からないことがあるので教えてください。
次女はなるべく母乳でと思い頑張ってきたら哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました💦夕方になると母乳の出も悪くなり、2歳になったばかりの長女もいてまだ手がかかるので母乳が足りなければミルクあげたいと思っています。
もともと哺乳瓶で飲むのがあまり上手くなかったのですが、ここ3、4日間ぐらい全くミルクを飲まなくなってしまったので、こうしたらミルク飲んだよなどのアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

ショーンメンデスイケメンデス

うちの子は拒否した時、病院で使っていたピジョンの母乳実感って哺乳瓶に変えたら飲んでくれました😃
乳首の形がよかったのかもしれません、ネットで買いました

• よっち

よっち

そうなんですね。試してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月4日