※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

病院で診察を受けたけれど、熱が下がらず心配。普段と違う様子で、初めてのことで不安。様子を見ていてもいいかな。

金曜日に鼻水と咳で病院を受診し、
日曜から熱が出てずっと39℃台が続いてます💦
昨日またかかりつけの総合病院に行き
「風邪か突発性発疹のどちらかですね」と言われ
薬を飲ませ、ぐったりしていてミルクも
あまり飲まなかったので座薬を入れたのですが
全然下がらずです😭

朝も6時半にミルク70cc
さっきあげたミルクも50ccしか
飲みませんでした(><)

普段熱出てもミルクは200cc完飲し
元気もあるのですが今回は
ずっとぐったりしていて心配です😰

昨日病院行ったばかりだし
様子を見てもいいのかなとも思うのですが
初めてのことで分かりません💦
教えていただきたいです😭

コメント

アキちゃんママ

座薬でも下がらないと心配ですよね。吐いてないですか?
吐き出すと脱水が心配なので、病院行った方がいいと思いますが、少しでもミルクを飲んでくれて吐いてないなら、少し様子見てもいいかもですね。

39度台の熱は子供はよくだすので、まだ大丈夫だと思いますが、40度越えたら気を付けた方がいいと思います。念のため夜間救急とか、自治体の電話医療相談など事前に調べておいた方がいいかもですね。

脇の下とか耳のしたとか、冷やされてますか?鼠径部を冷やすと下がりやすいです。お医者様に言われていると思いますが、服や布団の着せすぎに注意して、熱がこもらないようにしてあげて下さい。
お大事に!

  • ちま

    ちま

    吐いたりはしてないです💦
    1回に飲む量が少ないので
    とりあえずこまめに白湯やアクアライト
    など飲ませてます😖

    わかりました!!

    耳の下と太ももの付け根を
    冷やしてます!!

    ありがとうございます😭

    • 12月4日