※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がヨーグルトとゼリーしか食べず、ワガママがエスカレートしています。どう対応すればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の上の子が、ヨーグルトとゼリーしか食べません(><)ヨーグルトもっとよこせと大泣きしています!皆さんならどうしますか??

ご飯2口で、あとはヨーグルトでお腹を満たそうとします。ヨーグルトは糖分のはいった甘いやつです。
もう今日すでに3つたべてます!!!!

お腹空かせるのもかわいそう、甘いものたべさせすぎるのもかわいそう、、私はどうしたらいいのでしょう(><)

普段からワガママで好き嫌い激しかったですが、風邪ひいてからエスカレートしてすごい泣き叫んでます。。
遊びやお出かけを提案してもギャン泣き。。
皆さんの冷静な意見をください(ToT)

コメント

yuri(o_n)

月齢、食べ物の違いはありますが。
バナナもっとよこせーという時期がありました💦
その時に、バナナを買うのをやめて出さなかったら他のものを食べました。バナナがあるのを見ていると欲しがったのだと思います。
難しいと思いますが、ヨーグルトをいっそ買わない手はどうでしょうか?カルシウムは牛乳やチーズで。何も食べないとお腹減るので、他のものを食べるようになってくれるといいのですが😂

全部食べたらおかわりで約束してます( ¨̮ )
泣いたから出すではなく、きちんと食事メインでこちらが主導権持つようにしてます!
あとはそうやって執着するものは隠すなり買わないなりして、ほらないでしょというのを見せると理解するので諦めてました(^^)

さぁちゃん

3こも食べてるなら、お子さんにももうないよ! って伝えます。
ご飯食べないなら大泣きしてもあげません😓

mini

ご飯をあげなくてお腹が空くのは可哀想ってですが、出しているのに好き嫌いで食べずお腹が空くのは自業自得です😅私ならヨーグルトは1日ひとつまでにして、食べないならそのままお腹すいたらいいと思います。あげるから食べなくてごねたらいいと学んでいますよ😭
泣くなら泣くでそのままです。泣いてもあげない。ご飯は食べないとお腹がすく。これを教えないといつまでも変わらないですよ😢

ママリ🔰

泣けばくれると思われてると思いますすでに。
うちではご飯食べなかったり
デザート食べたくてご飯残したら
あげないと約束してます。
もちろん泣かれますが、それでもあげません。
最初はギャン泣きされて辛いかと思いますが、繰り返していくとご飯食べなきゃ貰えないと覚えます!
それと、ヨーグルトは甘くない無糖の物に変えるといいです。
砂糖不使用のジャム入れたり
果物入れたら充分甘いですよ!

ひとみ

いくら泣こうが、出さない!が1番の方法だと思います😣
娘も一時期お菓子やジュースが家にあるとわかると欲しがって泣くので買わないようにしたら家では食べれないものだと諦めるようになりました。

もも

皆様!!まとめてのお返事でありがとうございます!!!
私はかなり子どもに甘くていつも夫にも注意されるくらいなので、もっと厳しくしなきゃなと思いました!!
ヨーグルトはもう買わないことにします!!!
大して栄養もないしいいことないですよね!!!
よーし、なんだか皆さんのおかげで頑張れるきがしてきました!!!
ありがとうございますm(_ _)m!!