※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
子育て・グッズ

母乳育児中で桶谷式や母乳外来に通えず、自分でのおっぱいのお手入れに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

母乳育児をしている方

桶谷式や母乳外来など通ってますか?

私は桶谷に通っているのですが子ども二人を連れて行くのは厳しいので旦那の休みの日に行ってますが休みの日はそれなりにやることもあり全然行けていません。
そして、行ける時に限って休みだったり時間が合わなかったりしています。
もう、1か月は行けてないのですが特にトラブルもありません。
ただ飲み残しや詰まっているところがあるかな?とか気になりマッサージしてもらいたいと思っています。

これだけ予定が合わないので自分でどうにかできないかなと考えています。

自分でおっぱいのお手入れなどしている方いましたら方法やアドバイスなど教えて頂きたいです!
宜しくお願いします。

コメント

みうそら

母乳の出がイマイチだったので桶谷式行ってました
4回位通って調子が良くなったのであとは行きませんでした
トラブルが二回ほどあったのでその時にまたお世話になり良くなったら行かないって言う感じでした

自分でのケアも特になくあげる前に少しマッサージみたいのを、したりしなかったりであげてました

そして断乳の際にもお世話になりました~(*^^*)

それなので、毎回だと金額も結構するし、なにかの時にはお世話になり、トラブルがなければ焦って行かなくても大丈夫かもですo(^o^)o

• 2児ママ!!

2児ママ!!

ありがとうございます。
    確かに金銭的に辛いです‥
    そうですよね、トラブルが起これば嫌でもお世話になりますもんね!
    とりあえず今は行かないことにします!

ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月22日