※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
子育て・グッズ

生後11ヶ月で歩行ができる段階にある子供について、いつから公園で歩行練習を始めるのが適切か相談したいです。現在は歩行以外の遊びをしています。

あと少しで生後11ヶ月になるのですが、
もう立つ事も歩くのも少しの距離なら出来ます。

靴を買って公園で歩く練習はいつ頃からしても
いいのでしょうか?
まだ早いですか?

公園で普段は歩かせずに、ブランコ乗らせたり、
体を持ったまま滑り台を滑らせたりしてます。

コメント

ぺぺ

7ヶ月で歩きだして
8ヶ月で買いました!

少しの距離でも歩いてるなら
外の練習してもいいと思いますよ🙆‍♀️

• yuu🐰

yuu🐰

本当ですか‼️
    ありがとうございます!
    次公園に行かせるのが楽しみです☺️

• 12月4日
  • ぺぺ

ぺぺ

上手く歩けなくて
    どろんこになるのも思い出です🤣🥰

• 12月4日

うちは8ヶ月終わりで歩き出したものの9ヶ月頃まで10歩前後しか歩かず…

とりあえず靴買ったんですが、履かせると歩きづらいみたいで靴履いた時だけハイハイに逆戻りしたので、結局10ヶ月でやっと公園デビューしました!

靴に慣れるまで結構転ぶので、靴買ってみて室内で少し練習するといいと思います😊
この時期転ぶと冷たいですしね💦

あんこん

うちは8ヶ月で歩き始めましたが、20~30歩ぐらい歩けるようになってから買いました❗
最初はシューフィッターがいるところで測って貰った方が良いですよー😃
ぴったりのサイズよりも大きめを選んでくれますが、爪先を押してきつくないか うんぬんかんぬん、教えてくれますが、自分では全然分かりませんでしたので😅
歩き始めると公園で歩かせたいですよねー😍転ぶとブランコの柵などに顔ぶつけそうでひやひやしますが、それも直ぐに慣れてきます😊
今は自分で滑り台の階段登って、一人で滑ってますよ(笑)
楽しみですね☘️🏃💨