※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🧒🏻
雑談・つぶやき

はぁ~モヤモヤする😣💦まず。去年の12月から週4回の4時間のパートをはじ…

はぁ~モヤモヤする😣💦
まず。このカテゴリーで合ってるのかな💦
去年の12月から週4回の4時間のパートを
はじめました。一緒に働く人達はいい人
ばかりで仕事は楽しいです😊
だけど…私は子どもが早く欲しくて💦
まだ入社したばかりだから妊活しないほうが
いいんでしょうか😭?

旦那さんとの話し合いでは。
旦那さんは。俺も子ども欲しいよ☺💖
と妊活に積極的で本当にありがたいです😭✨

貯金はそれなりにあります。
今まで専業主婦でも十分生活出来ていました。
うちの田舎は1人1台車が無いと。とてもじゃ
ないけど生活できません💦だからパートをはじめるので
車を購入しました。私がパートを辞めると
その費用も旦那さんに払ってもらわなきゃいけないので
申し訳ない気持ちもあり。本当に妊活していいのかな
と思ってしまいました💦

まとまりなく、長くなってすみません😣💦

コメント

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは✨😃
私も一昨年の12月からパート始めて、去年の3月に妊娠しました(^^;
一年ちょっと妊活してましたが、まさかパート始めてすぐ出来るとは…💦

すぐにつわりが始まり、会社に伝えたら、今から長期お休みして、出産後戻りたければいつでも戻っておいでと、籍だけ置いてもらえてます(*´˘`*)

こればかりは、いつ、どのタイミングで授かるか、赤ちゃん次第ですから(*´˘`*)♡
会社には迷惑かけてしまいましたが…

妊活諦めなくてもいいと思います(^^)

ご主人も、積極的なら、なおさら、車の費用も嫌な顔しないと思いますよ(*^^*)

家は財布別で、食費、保険料、息子の学費を私が払ってましたが、パート辞めて全て主人に払って貰うのも、初めは申し訳なかったですが、主人は可愛い子供の為と、仕事頑張るでーー!と、意気込んでましたよ😊

ご主人にもう一度今の気持ち話してみては?😊

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    こんにちは(*´ ˘ `*)
    コメントありがとうございます😭✨

    赤ちゃん次第ですもんね😇
    あまり考えすぎも良くないんでしょうか💦
    私たち夫婦は妊活して妊娠を望んでるので
    会社の方からしたらおもしろくない
    かもしれませんが諦めないで
    妊活を続けていきたいです😊

    昨日の夜に私の気持ちを話しました‼
    みきんこさんの旦那様のように。
    赤ちゃんの為みぃの為に今より頑張る。
    だからみぃはあまり心配しないでストレス
    溜めないで妊娠しやすい体を作りなよ✨
    と言ってくれました😭✨
    その思いがすっごく嬉しくて安心
    しましたが。その分旦那さんにプレッシャー
    をかけてるみたいでなんだかなと💦

    • 1月21日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    妊活って、良く思う方も、そうでない方もいらっしゃるので、あまり周りには話せないですよね😣💧

    ストレスは妊活に大敵なので、仕事を楽しみながら、ゆる~く妊活するのも良いかもしれないですね♪
    実際私がそうでした😊

    いい気分転換になったのが良かったのかなぁと(*´˘`*)

    ご主人の言葉、嬉しいですね♡♡
    プレッシャーは多少はあるかも知れないですが、夫婦お互い様ですよ😊❗

    ご主人の気持ちに嘘は無いと思うので、甘えて大丈夫だと思います♡♡

    早くベビちゃんに会えますように😌♡

    • 1月21日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    本当にそうなんですよね💦
    同級とかまだ結婚もしてなく…
    かといって仲良くしている年上の
    女の奥さん方はほとんどが授かり婚で💦
    自分から。とてもじゃないけどこの話題に
    ついて話せなくて😭

    妊活、妊活だとお互いに気持ちの余裕も
    なくなるし行為が義務化してしまいそうです
    もんね💦やはり。ゆる~く妊活すると
    お互い楽になって。妊活って感じが
    しなくていいですね😊💗

    本当にありがたい言葉です😭
    お互い様でなんとか乗りきります😊

    コメントありがとうございます(´v`)
    子育て大変でしょうが無理なさらず
    頑張ってくださいね🐻💖

    • 1月21日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    いまさらで申し訳ないですが
    グッドアンサーに選ばさせて
    いただきました😊✨

    • 2月2日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    私なんかが…(笑)

    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 2月2日
3Kids-mom

回答求めるようであれば、「妊娠・出産」や「妊活」「ココロ・悩み」カテゴリーだと目に止まりやすいと思いますよ(*^^*)
このカテだと、見てる人限られたりするので…

個人的には妊活はスタートさせて大丈夫だと思いますよ!
いつ授かるかもタイミング次第ですし、家計的にも問題なくて旦那さんが協力的なら大丈夫だと思います(*^^*)

仕事は仕事で頑張って、周りの評価も得られれば妊娠しても過ごしやすい職場になると思いますし、ストレスにならない職場なら妊活中の良い気分転換の場になると思います(^o^)

早く赤ちゃん来てくれると良いですね✨

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます😭✨
    やはりカテゴリー違いでしたか💦
    アドバイスありがとうございます😊

    心強いコメントを見てやっぱり
    妊活続けていきます😇
    旦那さんの協力がほんとに
    ありがたいです😭✨

    そうですね‼仕事今より頑張って
    評価もらえれば妊娠しても理解され
    いい職場になりますもんね😊

    マイナスなことばかりではなく
    プラスの部分も改めて考えられました‼
    ありがとうございました☺
    無事にお子さん生まれますように😉✨

    • 1月21日
りん0925

正社員での就職で面接でそういった質問あったとかでなければ会社もある程度予測して採用していると思います。
なので気にせず妊活されたらいいと思いますよ(*^_^*)
車の件もご夫婦の考え方次第ですが、結婚後の購入ならみぃさんの車というより家族のセカンドカーとして考えると気持ちも楽になるかも。赤ちゃんが生まれたらどうせ必要な物だと思いますし。

妊活を始めてもすぐには授からないかもしれないし、すぐ授かるかもしれないし、妊娠しても問題なく臨月まで働ければ少なくとも1年は働けますし(^_^)
仕事内容によりますが、会社としてはパートさんならそれくらいの勤務でも助かると思います(*^_^*)

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます😭✨
    20歳で結婚してパート採用してもらえた
    ってことは会社側としてはもし妊娠しても
    嫌な雰囲気にならないですよね💦

    なるほど‼いずれはセカンドカー
    も必要だったので赤ちゃん出来てから
    買うよりは少し先に買って支払っていた
    ほうが後々楽になりますよね😊

    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングですもんね😇
    仕事内容的には北海道にはよくある
    某ホームセンターの品だし・めったにない
    レジ打ちなんですがどうしても重たい物
    ばかりで💦もし妊娠がわかれば
    すぐに報告したほうがいいですよね😯?

    • 1月22日
  • りん0925

    りん0925

    重たいものはやはりあまり妊娠すれば持たない方がいいので妊娠すれば早めに言った方がいいと思います。特に初期は気をつけたほうがいいですし。

    私も高いとこに登ったり、重いものを持ったり、時々暴れる子供の相手をするような職場だったので検査薬で陽性がでた翌日に報告しました(^_^;)
    人数が少ないので全くやらないわけにはいきませんでしたが、皆さんが早くからサポートをしてくれたお陰と、大きなトラブルはなかったのでそのまま9ヶ月まで続ける事が出来ました。
    日頃からの信頼関係をちゃんと気づいてればよっぽどの人が上司とかじゃない限り、あまり気にしなくていいと思いますよ(*^_^*)

    • 1月22日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    検査薬で陽性出て病院で確認できたら
    できるだけ早く報告するようにします😊
    妊娠はめでたいことですし周囲の協力は
    ありがたいですね😭✨

    私の町はド田舎で働いてる人みんな
    知り合いなので早めの報告でどうにか
    助けてもらいながら仕事頑張りたいです✨

    子育て大変でしょうが無理なさらず
    頑張ってください😇🎀

    • 1月22日