※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、免許更新に行く予定。夫の休みが取れず、預ける人もいない。赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か不安。

今生後2ヶ月の子がいるのですが、免許更新ってみなさんどのように行かれてますか?
福山市に住んでいるので、東部免許センターに行く予定です✊️旦那さんは仕事の休みがなかなかなくて、預けれる人がいません💦連れてってもいいんですかね?
でも、授乳とか愚図りが気になるし、不安です😂

コメント

ちいぽん

わたしは警察署でしましたよ☺︎

• まなか

まなか

私もそうしようかと思ってたんですけど、結婚後の更新なので名前と住所変更があるので、免許センターじゃないと難しいらしいです😭💦

• 12月4日
はじめてのママリ

警察署での、更新に生後3ヶ月の頃連れていきました。抱っこひもで抱っこして、
後ろの方に優先席がありそこで、ユラユラしながら講習受けました。

ただ、泣いたりぐずりがひどくて周りの迷惑になるときは退室し、再度受講してもらうというのが条件でした。

他のお母さんがたはおもちゃやおせんべいをもってましたが、うちはまだ食べられなかったのでひたすらユラユラして寝かせて過ごしました❕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真撮影も視力検査も抱っこひものままで受けました😊

• 12月4日
  • まなか

まなか

なるほどー!もし連れていけたら、抱っこ紐は必須ですね🙆‍♀️✨✨

• 12月4日
tuuuuu✧

東部免許センターってサファのとこですよね?
私も今月免許更新でそこに行く予定なんですけど下の子連れて行く予定ですよ( ¨̮ )友達も子供連れていったら別室に連れていかれて子連れ専用の部屋?に連れてかれるみたいですよ(・∀・)

• まなか

まなか

サファのとこです👌
    そういう部屋があるんですね!😆
    それなら安心です!もし授乳になったらどうしようとか思ってたし、周りに迷惑かけるかなーとか😅💦

• 12月4日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

みなさん子連ればっかだし迷惑かけないみたいですよー( ¨̮ )むしろ連れてった方が講習ずっと聞いてるよりいいとか言われて連れていくことにしました🤣

• 12月4日
  • まなか

まなか

子連れ多いんですね😆✨✨
    確かにそうですね(笑)子連れだと講習あっという間に終わりそうですね😁✊️

• 12月4日
かおかお

産前に更新しましたが、優良で警察署での更新なら問題なさそうです。
事前に電話で聞いた方がいいのでしょうが、抱っこ紐にいてもらえばそれほど困ることもない気がします。
ベビーカーは場所がないかなぁ。
授乳が必要なほど時間もかかりませんでしたよ。

あとは、ベビーシッターを頼むとか。

やむを得ない事情がある場合、手続きをすれば更新日を後にできたりもするらしいので、旦那さんの休みの日に更新できないか相談するのもいいかもしれませんね。

• まなか

まなか

そうなんですねー!
    免許更新ってすごい時間かかるイメージで😅💦
    優良なので講習は30分だし、トータル1時間ちょっとですかね?
    1人で連れて行くなら抱っこ紐ですね👌✨✨

• 12月4日

私が更新した時には
講習部屋の後ろに母子専用の部屋のような仕切りがあって
そこからみるって感じでしたよ🙄
その時は子供騒いでましたが、
部屋とかあっても、不安ですよね😔

• まなか

まなか

部屋があるんですね👌✨
    旦那に預けるのが一番なんですが、なかなか😭💦
    勇気だして連れて行くしかないですね🤣

• 12月4日
3人のこびとママ

過去2回赤ちゃん連れて更新に行きました。
講習の部屋の後ろに囲われた部屋があるのでその中にはベビーベッド置いてあったので抱っこ紐と兼用で受けました。

• まなか

まなか

そうなんですね✊️
    ベビーベッドとかあれば少しは安心です😂✨

• 12月5日
むん

この間、東部運転免許センターで免許更新してきました!わたしは1人で行きましたが、会場には家族室?みたいなのがあって、子連れで来る親御さんにも対応がある感じでした❗️一度、問い合わせておいたら安心かと思います😊

• まなか

まなか

なるほどー🤔✨
    ありがとうございます💓家族室とかあるんですねー!それはありがたい😊行く前に問い合わせた方が確実ですね😅💦

• 12月5日