※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
ココロ・悩み

義父が「次は女の子お願い」と言ってくるのがうんざり。赤ちゃんの性別は選べないのに理解できない。息子が生まれて満足なはずなのに、可愛がりつつお金は使わない義父にスッキリしない。

一歳の息子がいます。
義父に(次は女の子お願い)って言われます(~_~;)
会うたびに言われるのでうんざりしています(~_~;)
赤ちゃんは性別は選べないし授かりものなのになんでそんな事言うのか理解できません。
旦那が長男なので息子が生まれて満足なはずじゃないんですかね?
しかも義父は孫にべったりなくらい可愛がっています。
なのに孫にはお金を使いません(~_~;)
なんかスッキリしません。

コメント

えりんぎ

分かります〜(。>﹏<。)
全く一緒です‼️
ホント最近、ウザくて受け付けません…
旦那さんには悪いけど…

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    返信ありがとうございます(≧∇≦)
    ホントにそうですよね(~_~;)
    うざい( ̄Д ̄)ノ笑

    • 1月21日
*K♡MAMA*

やはり男の子ばかりだと女の子がほしくなってしまうもんですよ…。我が家は女家庭すぎて男の子がいい!って未だに言われますもん|ω-`*)言っておきながらちゃんと可愛がってくれるので特に気にしてないですが♪

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    うちは女家庭だったので息子が生まれた時は大喜びでした(≧∇≦)
    なのにやっぱり次は女の子って言われます(~_~;)
    気にしないのが一番ですねー

    • 1月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちも次は女の子だね!って
言われて勝手に
決めんなよ、って
思いました笑

性別って旦那の精子で
変わるから、私は
「〇〇に言ってくださいー!」
って軽くあしらいましたw

男の人の染色体はx.yの2種類で
女の人はxのみなので
男の人の染色体の
どっちかの種類の掛け合わせで
性別って決まるから
望みを言うなら
旦那に言ってくれって
感じですよねww

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    勝手に決めんなよって感じですよね(~_~;)
    選べないのに簡単に言うなんて信じられないですよね。

    • 1月21日
h.さち

私も息子が産まれて、病院にお見舞いに来たときに次は女の子だなって言われました(-_-;)
産んだすぐに言われたのでびっくりしました(>_<)

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    それはびっくりしますね(~_~;)
    なんなんですかね(~_~;)

    • 1月21日
ごろママ

うちも、出産直後に来た義母に次は女の子ねって…
いやいやいやいや、たった今、死ぬ思いで産み落としたので!
って流石に思いました。笑って流しましたけど。

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    もう笑うしかないですね(~_~;)
    ひどい話です。

    • 1月21日
azu66

無視ですよ、無視。
「健康に生まれるならどっちでもいいですよー」って言ってスルーするか、もう、聞こえないふりしますね、私なら。笑

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうですね。
    無視ですね。
    聞こえないふりします( ̄Д ̄)ノ

    • 1月21日