※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ムーニーのサイズが小さく感じるので、ワンサイズ上げるべきか悩んでいます。生後4ヶ月の女の子で体重は7キロです。

最近オムツをパンパースからムーニーに変えたんですが
パンパースのMはまだまだ余裕があるのに
ムーニーだと小さいのかきつそうです💧
ムーニーってちょっと小さめなんですかね?
このままムーニー使うならワンサイズあげた方がいいんでしょうか?
生後4ヶ月の女の子で体重7キロです。

コメント

ゆま

ムーニーは数ある中でも一番小さめだったと思います。その次パンパース、次はメリーズ…といった感じでしょうか。
体重やウエストだけではなく、足の太さなんかも関係あるので、7kgでLだともしかすると漏れてしまうかも…?
一見きつそうでも、うんちは漏れない、お腹や太ももにおむつの跡がつかないなら、ちょうどいいということもありますよ(^^)

• おもち

おもち

パンパースにはなかったずれる感じがあります💧
    動いてるからというのもあるんですがなんかお腹周りきついような💧
    跡ががっつりつくということはないです!

• 12月4日
  • ゆま

ゆま

確かムーニーのパッケージに、ギリギリにテープを留めて、お母さんがきつく感じても、実際に赤ちゃんにはきつく感じないように設計されていますみたいなこと書いてありませんでしたっけ?😊今は使ってないので曖昧ですが💦

関係ないかもですが、メリーズは大きめだしふわふわだしお尻はいつでもさらさらだしおすすめです😁

• 12月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちは7カ月ですが、7.5キロです😊
ムーニー のM使っててちょうどです。
お腹周りはムーニー の方が作りが小さくて、
太もも周りはムーニー の方が作りが大きいです!
うちはスリムで太ももムチムチなので、ムーニー があってるみたいです🤭
7キロでLはさすがに大きいかも💦

• おもち

おもち

うちは最近ふとももムチムチです🙀
    でもムーニーはそこまでふとももがきつそう!ってことはなくてお腹周りがきつそうに感じます💧

• 12月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうですね💦ムーニー はお腹周り小さめなので😥テープ3のところにしてもキツイですか❓

• 12月4日
  • おもち

おもち

テープ3なら行けそうです!
    パンパースに変えたらいいんですがうんち漏れも多かったしムーニーで様子見たくて💧

• 12月4日
にぼし

ムーニーとメリーズは小さめな印象です。
うちの子は今7.5kgでメリーズS(テープ)使ってますが、もう少しイケそうです 笑
私は太もも内側にギャザーの後がついてきたらサイズを上げるようにしています🙂
Mサイズなら、まだ先でも使えるので(寝返りし始めてもテープ型使うなら)1袋だけ買ってみてはどうですか?試し用がもらえるといいんですけどね~😅

• おもち

おもち

試供品ほんと欲しいです💧
    今のところギャザー跡はまだ大丈夫な気がします!
    パンパースだとお腹周りのきつさが全然なかったのに🙀

• 12月4日

今週生後5ヶ月の娘がいます。

生後4ヶ月で7キロでしたがメリーズのテープタイプのL使ってました😊
娘のお腹と太ももがむちむちなので、Mだと赤い線がついて痛そうでサイズあげました。ギャザーをしっかり出していたら漏れた事はありませんでしたよ!今は7.8キロでパンツタイプのLですが、全く問題ありません!
お子さんのお腹、足に合わせてあげたらいいかな?と思います😆

ムーニーはアカチャンホンポとかにお試しパック(5枚入り300円)があるのでLサイズお試しされてもいいかもしれませんね✨

退会ユーザー

メリーズはHPで2枚まで試供品もらえますよ!2週間後くらいに来ますが💦

• 12月4日
やまみ

うちは4ヶ月7.5㌔ですが、まだパンパースSサイズ使ってます💦買いだめしすぎて😅
ムーニーは小さめと聞いたことがあります。