※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ai♡
子育て・グッズ

妊娠3カ月で悪阻や出血があり、娘の対応に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

悩みを聞いてください(T_T)
いま、妊娠3カ月で、1人5歳の娘がいます。1人目の時になかった、悪阻や度々出血があり、先生の指示もあり、ほとんど横になっています。
妊娠がわかってから、娘が赤ちゃん返りなのか、悪いことに注意しても、聞いてないふりや、無視をするのが大半…
赤ちゃんがお腹にいるから、前みたいにアクティブに遊べなくてごめんね(>_<)とは、伝えて、もう十分理解出来ると思っているのですが、これは、間違っているのでしょうか?

最近は、娘の対応に悩んでいます。読みにくいと思いますが、もし、同じ体験された方などアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

うちは妊娠する度に上が赤ちゃん返りしてました。
第2子妊娠中は当時2歳の長女が、第3子妊娠中は当時4歳と2歳の次女が。
やたらベタベタしてきたり、いうこと聞かなかったり…もーいろいろと。
第4子妊娠中の今は4歳の次女と2歳の三女が。
長女が7歳なので下の面倒を見てくれるのでだいぶ助かってます。時々長女が反抗的ですが💧

昼間はバタバタしてかまってあげる余裕がないので、夜は一緒の布団でギューして寝てます。

♡Ai♡

こんばんは。コメントありがとうございます^ ^
3人のお子さんの面倒に、妊婦さん。頭が下がります(>_<)
先輩ママの、ご意見、本当に心強いです!