※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
雑談・つぶやき

妊婦さんが子供連れでバス乗ってきたけど、座ってるお年寄りたち誰も譲…

妊婦さんが子供連れでバス乗ってきたけど、座ってるお年寄りたち誰も譲らない。。。
お年寄りになったことないから大変さがわからないけど、子供支えながら立ってる妊婦さんより大変なんかなぁ、

コメント

元気なお年寄りは増えましたが、体力も筋力も低下しているお年寄りが席を譲らない(譲れない)のは仕方ないのではないかと思います。
どっちが大変なのかではなくどっちも大変です。

よくバスや電車でお年寄りが席を譲ろうとしてくれますが私は恐縮して座れないです💦

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます
    そうですね。確かに、自分が妊婦さんで、お年寄りが席どうぞって言ってくれたら恐縮しちゃうかもです。
    端から見るだけでなく、色んな角度で見ることが大事でした。

• 12月4日
りょう(23)

私もよくバスに乗って出かけますがお年寄りに席譲られるのは本当に申し訳ないと思ってしまいます😅
何回か断ってますが押しが強いので座らせてもらってますが私なら譲らなくてもいいからそのまま座ってて欲しいです😅
妊婦で子供連れてくのも大変ですけど大変なのも理解した上でバスに乗るのでしょうがないかなと思います😅

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

断っても押しが強い⬅️なんかわかります
    私はお年寄りに席を譲られたことがなかったので、実際、自分がそうされたら確かに恐縮するなと考えもしませんでした。
    物を角度を広く見るようにします。気づかせていただきました

• 12月4日
ゴンザレス

元気でわーわー言ってる方なら、おーい💧って思いますが、足腰悪い方なら座っててねって思います( ¨̮ )
周りに若い方はいなかったんですかね?(*´`)
お年寄りよりも、もしその周りにいる若い方がいればそっちの方が譲ったげなよって思っちゃいますね(°_°)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

他には座ってる若い人がいない状況で、お年寄りでも変わってあげたらよいのになと思いました。
    でも確かにお年寄りに席を譲ってもらっても恐縮ですよね。

• 12月5日