※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
妊娠・出産

初マタの39w2dの女性が、陣痛の痛みがどのようなものか不安に感じています。ウィンドウショッピング中に腰が痛くなり、寝ている間に陣痛が来ているか心配です。皆さんの本陣痛の痛みについて教えて欲しいそうです。

39w2dの初マタです。
いつもたくさん回答ありがとうございます♡

昨日内診でぐりぐりされたのですが
そのあとぷらぷら2時間くらいウィンドウショッピングなんてして歩いていたのですが本当腰が少し痛くなるくらいで、張りは歩いている時は常にしていたのですが、夜寝る時ちょっと子宮痛いなー。っていうレベルで前駆陣痛すらわからない痛みばっかで元々生理痛とかも少ししか経験したことなくてどれがなにが陣痛の痛みなんだろって思っています。😰寝てる時知らぬ間に陣痛きてて起きたら4分間隔とかいきなりなっていたらどーしようとかでなかなか寝れないです。
痛みとかはみんなそれぞれ違うと思うんですけどみなさんは本陣痛の時はどんな痛みでしたか?
よろしければ教えてください😭♡

コメント

本陣痛は
スマホいじれない
ご飯食べれない
叫んで、悶えて、弱音吐きまくりでした(笑)
定期的な張りと軽い痛み同時なら前駆陣痛始まったと考えておっけーです 
ちなみに子宮口はどうだとか言われました?

退会ユーザー

あと、本陣痛は、誰でもわかります(o・ω・o)
    安心してください(o・ω・o)
    おしるしは、ありますか?

• 1月21日
  • HNMi

HNMi

わっ。本当に余裕がない感じですね。(;_;)
    まだ子宮口は開いてない感じです。
    やっと指いっぽん入るくらいって言ってました😔
    なんかいろんな人の見てると子宮口そんな開いてない言われたのにぐりぐりされたら翌日きましたとか書いてあったから来るのかなと期待してます。☹️

• 1月21日
  • HNMi

HNMi

おしるしはないです!😤

• 1月21日

退会ユーザー

じゃ、2ヶ月前なのではっきり覚えてます🎵よかったら
    参考までに
    私は11月3日予定日で
    前日の検診でまだ、カチコチでまだまだってなって
    調子こいてたら、(母親も予定日超過で私を生んだのでまだだろうなと思ってました) 
    2日の夜六時過ぎに10分感覚で前駆陣痛がはじまり、気になって眠れず、3日の朝方に増したような気がして茶おりもあり病院に電話し、入院しました
    そのまま進まず4日の昼から徐々に進み始め、ご飯はその時から張り始めたら休まないと食べれなくなりました。
    で、4日の夜は眠れなくて、5日の朝に母に連絡して腰さすってもらうために来てもらいました!
    で、お昼に買い物がてら帰ったときにちょうどご飯の時です
    きたこれ、ヤバイやつ
    張りが引いて食べようとしてもすぐ来てたべれないほどに
    助産師さんよんで、内診してもらったら3日の朝方に1㎝だったのが3㎝に子宮口がひらいてて、早くて夕方に遅くても日付前にはご対面!
    慌てて旦那と母に連絡してスマホはそっちのけで格闘しましたが‼
    旦那が来たら陣痛が、遠退いてしまって(笑)
    一晩中旦那と母に付き添ってもらいながら、叫んで、悶えて、弱音吐きまくりで…回りの妊婦さん、ごめんなさいm(._.)mって思いつつ叫びは止まらない(笑)
    6日の朝8時48分にご対面しました‼
    進み始めてから、約44時間半
    ヤバイ陣痛からだと21時間ぐらい
    最後の分娩台での内診から1時間半ぐらい
    破水してからは、30分以内だったと思います
    先生は、旦那が昼過ぎまでに生まれなかったら体力が持たないから、緊急帝王切開になると言われたと
    私には無痛に切り替えて頑張らないかと話されたときに張りが来て力んだらたいほうが見えてそのまま分娩になりました
    羊水は苦しくてうんちしたのか濁ってましたorz
    立ち合い希望でしたが娘をはやくそとに出すために少し吸引でお手伝いはいったので、なしになりました

• 1月21日
  • HNMi

HNMi

詳しくありがとうございます😭
    とっても大変だったんですね😢約2日間痛みに耐えてすごいです!本当おつかれさます!!!!!!
    あたしそんな耐えられる体力あるかどうか。(;_;)
    遠のくって1番困りますね。あたしもそれ覚悟したほうがいいですね!!!

• 1月21日

退会ユーザー

お母さんは第一子のとき、どんな進み具合でした? 
    助産師さんにあ母さんや姉妹の第一子の出産は骨盤などの形成が似てるので 
    似る傾向にあるって言われてました(*´∇`*)

• 1月21日
  • HNMi

HNMi

それがですね
    お母さんも、abingdonさんと一緒で陣痛が遠のいたりで2日痛みと格闘したらしいです!(;_;)その話を先週聞いてガックリしてました。笑

• 1月21日

退会ユーザー

じゃ。覚悟しときましょ(笑)
    あと、私冷え症なんですが冷え症だと、進みが遅くなるらしく
    汗かくほどにならんと、進まんらしいのです(^^;
    なので、冷え症でしたら
    暖めてくださいまし
    私も一晩中旦那と母に暖めてもらってました(笑)

• 1月21日
  • HNMi

HNMi

はい、
    がんばります。笑😭
    うわほんと同じです。あたしも冷え性で体温も36度ないくらいなんです。😔
    やっぱり冷えはよくないんですね。

• 1月21日

退会ユーザー

もう少しです(o・ω・o)
    頑張ってくださいね(^ー^)
    また、不安になったり、暇もて余しでもしたら、連絡ください(o・ω・o)
    たいてい昼間はもうおきてると思います(笑)

• 1月21日
  • HNMi

HNMi

わかりました😭❣
    たくさん詳しくありがとうございます💓

• 1月21日
yun♡mama

痛みで起きますよ♡
10分間隔の時点で痛っ!!ってなって起きました。

私の場合はやっぱり生理痛に似た痛みでした😅子宮が剥がされてるような感じですかね?(*^^*)

• HNMi

HNMi

さすがに痛みにうとくても起きますよね😱
    今の所痛みでは起きないから全然ですね(;_;)

なるほど!剥がされるってなるんですね!

• 1月21日
🧸

本陣痛は、携帯弄れないし喋るのも、やっとです(тωт。`)

• HNMi

HNMi

それは、10分感覚でも携帯触れない感じですかね?(;_;)

• 1月21日
🧸

10分間隔なら、まだ触れるかな?って思います☆
間隔狭まってきたら、ほんとにずっと、んー…ってしか言えない程です(тωт。`)

• HNMi

HNMi

そうなんですね。😨
    あたし痛みには慣れてないから、
    んーすら言えなそうです。逆に叫びそうです。笑

• 1月21日
  • 🧸

🧸

自然とに唸ってしまいます笑
    叫んだら赤ちゃん苦しいよ!って怒られました(тωт。`)
    でもお産中叫んだり呼吸整えられなくなって酸素マスクつけられました(´・_・`)

• 1月21日
  • HNMi

HNMi

えー。(;_;)
    怒られるとかあるんですかい。😨
    酸素マスクまで。あたし鼻炎で鼻で呼吸できないから呼吸しずらくなりそうですね。(;_;)

• 1月21日
  • 🧸

🧸

陣痛よりも、お産のほうが辛いです(тωт。`)
    でも、赤ちゃんでてくる瞬間の、ドゥルンが気持ちいい(❁´ω`❁)*✲゚*笑

鼻炎きつそうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月21日
♡

本陣痛の時にはただただベットの柵にしがみついてタオル握りしめて静かに耐えました。赤ちゃんの心音をずっと聞いて気持ちを荒げないようにしました。

• HNMi

HNMi

女性ってゆーの忘れる感じですね。(;_;)

そのような気持ちの荒げない方法があるんですね!😮💕

• 1月21日
  • ♡

私の場合予定日当日に妊娠中毒症になり入院2日間してバルーンと誘発二回して3日目に破水をさせてお産したので破水をさせてからすぐに陣痛が始まりました(;_;)
    誘発の時に10分間隔の陣痛来たけどまだ全然話す余裕ありましたが、破水させてからは何かにしがみついていたくて仕方なかったです。叫んでも暴れても余計に辛くなるだけだと思ったのでタオル握りしめたりお母さんや旦那の手を握りしめたりして気持ちを赤ちゃんに集中させてみました、くらいお腹の中で10ヶ月待ち破水をさせられて水分なくなって苦しくなってる我が子を想像したら少しでも早く出してあげるためには落ち着いて呼吸意識しながら痛みから逃げないことが自分に出来る精一杯のことでした。妊娠中毒症は血圧の問題なので気持ちを荒げたら血圧が上がりさらに母子ともに危険な状態になってしまうのでお産中に痛みで血圧上がったら緊急帝王切開と言われていたのでなんとか自然にお産したくて気持ちを荒げないようにしてました🙏💭普通に陣痛が家で来ると思っていたし破水は当たり前にするもんだって思っていましたが入院になりすでに2日間の入院でお産に全神経使っていたので色々乱れてましたが…女性ってゆうよりお母さんとして頑張った姿だと思うようにしました^o^

• 1月21日
もちもち

本陣痛はただ叫ぶことしか出来ません(;o;)
飲み物もろくに飲めないし、陣痛と陣痛の間気絶してました(笑)
でもいきなりものすごく痛くなるわけではないので大丈夫ですよ(*´∇`*)

一定の間隔で痛みが来たらそれが陣痛です(^^)
まず産婦人科に電話をして、落ち着いて時計を見て、10分間隔くらいになったら病院に行くと良いかと思います♪
初産の場合は早く行きすぎても帰されることもあるみたいなので!

• HNMi

HNMi

気絶もするんですか!!!!
    1人だったら怖いです😭
    そーですよね!(;_;)10分間隔の前には気づいて落ち着つければいいなー😨✨
    帰されるのだけは勘弁ですね。(;_;)

• 1月21日
りな( ̄^ ̄)ゞ

本陣痛だと、いつものお腹の張りにプラス腰に来ます(^_^)

• HNMi

HNMi

そうなんですね!!
    なら最近腰いたいからこれは前駆陣痛なのかもですね!!😮

• 1月21日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

りな( ̄^ ̄)ゞ

本陣痛に繋がるといいですね〜(*^_^*)
    頑張って、カワイイ元気な赤ちゃん産んで下さいね〜o(^_^)o

• 1月21日
𖠋𖠋𖠋

前駆陣痛は痛みがあってもある程度なくなったら普通に寝れます。
ですが、本陣痛は寝てられない程定期的に痛みがやってきますので寝られないですし、寝てた場合は痛みで絶対起きます(´;ω;`)

私の場合はお腹が痛いのよりひたすら陣痛の波がきたら腰が痛くて痛いと言ってるか喋れなくなるかのどちらかでした(^^;
情けないですが、病院に行くのにも歩くのが辛くて母につかまって歩いてました💦

わたしも同じような状況なのでみなさんからの回答がすごく勉強になりました!!
ありがとうございます✨

本陣痛っておそらくこんなもんじゃないんですよね。。。
いたたっとはなるけどしゃべれるし動けるのできっと前駆陣痛なのでしょうかね😅
間隔は意外と定期的のような気がするんですがきっと本陣痛とは違うものなのでしょう。。。
気づかなかったらどうしようかと悩む日々ですが、みなさん別ものもおっしゃってますので気長に待ちましょう!
といってもソワソワしてしまいますけどね😓