※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜の授乳で4〜5時間寝るようになり、母乳外来で夜間授乳を増やすよう指導されたが、母乳の出が心配。混合育児中で、夜の授乳についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます!
今まで昼も夜もずっとほぼ3時間ごとに授乳をしていたのですが、最近夜寝る時間が増えてきたようで、こちらから起こさなければ4時間〜5時間寝るようになってきました。
たくさん眠れて有難いのですが、
母乳外来に行った際、夜間授乳を減らすと母乳の出が悪くなるから、起こして2回は飲ませてと指導されました。
私自身、母乳とミルク半々くらいの混合で育てているのでそこまで母乳の出が良くないです。
絶対に完母にしたいとかではないですが、今以上に母乳が出なくなってしまうのも困るかなと思ったり…。

2ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、夜の授乳はどうされてますか〜?(>_<)

コメント

ミニみに

もうすぐ2ヶ月の娘です!
完母ですが、同じく母乳外来で4時間以上空くことが多くなると母乳の出が悪くなると言われ4時間空かないように夜も起こして授乳してます😭
せっかくたくさん寝てくれてるのにもったいないししんどいですよね💦

• おまめママ

おまめママ

同じくらいですね👶❣️
    そうなんです、せっかく寝てくれてるのにしんどいなって思いつつ、出が悪くなるのも困るしと思って起こしているのですが…。
    最近疲れが溜まってきてこちらも起きれない日がちょこちょこあって😭やっぱりあまり間隔空きすぎると出が悪くなるんですね😢私はもともとそんなに出る方じゃないので、頑張って起きないとですね😣💦

ありがとうございます♡

• 12月4日