※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月で8.5キロの赤ちゃんが、ムーニーのテープタイプMサイズを使っているが、おしっこで肌着が濡れることがある。Lサイズは大きすぎる。パンツタイプに変えるか悩んでいる。まだつかまり立ちはしていない。パンツタイプは使いにくいかどうか知りたい。

生後7ヶ月で8.5キロです。
ムーニーのテープタイプMサイズを使ってますが、
たまに肌着がおしっこで濡れています💦
サイズアウトしたのだと思い、Lサイズにしたらそれはそれででかすぎてダメでした💦

家では気をつけて頻繁に替えてはいるのですが、お出かけの時など頻繁に替えれないとき困ってます(>_<)

つかまり立ちするようになったらパンツタイプに変えようと思ってましたがもしかしたらパンツタイプにしたほうがいいのでしょうか?

パンツタイプの方が吸収性が良さそう…と思って…
変わらないですか?

まだ寝返り、ズリバイくらいしかしません。
パンツタイプは使いにくいですかね😭?

アドバイスお願いします😭💦

コメント

ちゃんまま

ズリバイするならずれると思うのでパンツのがいいです❗
それに変えやすいですよ❗

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます✨
    早速パンツタイプ買ってみます😍

• 12月4日
BOYママ

わたしも枚数も多く安いので
テープタイプ使ってました。
でも横漏れが多くなったので
パンツタイプに変えました。
横漏れ無くなりましたよ!
ウンチ漏れも減りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Moony使ってますᐠ( ᐛ )ᐟ

• まるちゃん

まるちゃん

わかります😂!!出来たらテープタイプの方がお財布は助かるのですが…(笑)でも漏れがなくなる方がいいのでパンツタイプに替えてみます😍

今ムーニー使ってるのでパンツタイプもムーニーを考えてます!使い心地どうですか😍?
    今がMサイズならパンツもMサイズでいいのでしょうか??
    質問攻めですいません💦

• 12月4日
  • BOYママ

BOYママ

漏れると着替えもさせないと
    いけないとかなって手間になるから
    パンツにして正解です!笑
    Moonyしか使ったことないですが
    全然使い心地いいですよ!
    オムツかぶれとかもないですし
    そうですね!うちの息子も8.5キロですがMサイズで大丈夫だと思いますよ(*゚O゚*)

• 12月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうそう!洗濯物も増えるんですよね😂!!(笑)
    ムーニーいいですよね😍同じ8.5キロでMサイズってことで安心しました😍早速パンツタイプ買ってきます☺️!!

• 12月4日
ねぎぴ

パンツタイプで大丈夫だと思います!
動きやすいしかえやすいですよ😊

• まるちゃん

まるちゃん

本人も動きやすいほうがいいだろうし、体を捻ってオムツ替えが大変になってきたところだったので早速パンツタイプ買ってみます😍

• 12月4日
ゆってぃー

成長によってオムツのメーカーを変えてみるのもアリだと姉から教えてもらいました😅
動き出したらそれまで使ってたのが合わなくてメーカー変えたらすごく合った!!ってなったりするみたいで💦

• まるちゃん

まるちゃん

なるほど!メーカー替えてみるのもありですね😍

同じ7ヶ月ですがゆってぃーさんのお子さんはテープとパンツどちらをお使いですか✨?

• 12月4日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

娘はまだテープ使ってますよ😊
    7キロぐらいでたまにしか漏れないです👌🎶

• 12月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

いいなぁ😫テープの方がたくさん入ってていいですよね🥺(笑)
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました💓

• 12月4日
まぁ

うちはテープで横もれが増えてパンツに替えました!ほとんどもれなくなりましたよ😊

• まるちゃん

まるちゃん

ほんとですか!?早速パンツタイプ買ってみます😍
    これで漏れがなくなると嬉しいなぁ😭ちなみにどのメーカー使っておられますか?

• 12月4日
  • まぁ

まぁ

うちはパンパースのうすさらです!テープと同じサイズのパンツにかえました😊
    娘は11ヶ月の8キロです!
    寝てる時はおしっこしてなくて、朝大量にするので、朝だけたまに漏れてます😂

• 12月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

パンパースのうすさらいいですか😍?
    テープと同じサイズに替えてみます✨
    もしかしてまぁさんのお子さんは朝まで寝てくれますか??
    うちのこは三時間おきに起きるので3時くらいからおむつがパンパンで朝にはもう…それは凄いことになります😂
    朝たまに漏れるのはパンツタイプでですか😳??

• 12月4日
  • まぁ

まぁ

うすさら、娘には合ってます😊産院でパンパースのはだいちだったのを、夏ごろにうすさらにかえました!
    うちは朝までぐっすりで、起きてもぞもぞしてる時に出たら横から漏れるみたいです‪‪😅パンツです!

• 12月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

パンパースのうすさらも試してみます😍
    パンツタイプにしたから安心って訳ではなさそうですね😂✨
    うちももし漏れるようならおやすみまんを試してみようと思います☺️!!

• 12月4日
さえりん

うちも生後7か月で8キロあります。まだ寝返りしかしないですがもうパンツタイプに変えましたょ😌寝返りしてくれるから楽ですょ!
最初パンパース使っててムーニに変えてみたけどきつかったり、とサイズあわなくて結局パンパースに戻りパンパースのMサイズ使ってます😌
種類をいろいろ変えてみて試してみるといいかもしれませんょ😌
知り合いは大きい子にはメリーズがいいと言ってました。うちは合わなかったですが😓

• まるちゃん

まるちゃん

今さえりんさんのコメントに気付きました😭💦返事が遅くなってごめんなさい💦
    同じ7ヶ月で8キロ台嬉しいです☺️!
    もうパンツタイプに変えられたんですね😍いま使ってるのがムーニーなのでとりあえずムーニーを買ってみましたが、これから色々試してみようと思います😍!!アドバイスありがとうございました💓

• 12月4日
エレナ

うちも同じ感じで悩んでました😂
アドバイスになっておらずすみません💦
うちも、寝返り&ズリバイで動き回っていますが、夜中漏れてることがたまにあり…でも、パンツはテープタイプよりも割高なので躊躇してましたが、みなさんのコメント見てたらパンツも良さそうだなって思ってました🙌

• まるちゃん

まるちゃん

悩みますよねー😫!!
    うちも夜が一番酷くて横漏れプラス酷い時はお腹まで濡れてました💦(笑)替えたらいいのですが替えると起きるので😭でも最近は冷たいのやだろうなと替えてます😭
    そうなんですよね!パンツタイプ割高ですよね😂(笑)
    あと私はつかまり立ちするまでは使いにくいかと思ってたのでみなさんのコメントみて替えやすいんだと驚きました😂子供も動きやすいみたいだし私は早速パンツタイプにしてみようと思います☺️

• 12月4日
おたんちん母

ウチも夜の尿漏れが…夜中に替えるのもめんどくさいので夜はパンツL、昼はパンツMに。
ウンチは固まってきたので漏れなくなったけど、なんだか寂しいですね。大人に近づいてる…

• まるちゃん

まるちゃん

同じ方がいて嬉しいです😊パンツMだと夜通しは厳しいでしょうか😭?
    うちも夜は替えたくないのでとりあえずMを使って考えようかと思ってましたが…😣うちはテープLだと足回りがブカブカで💦パンツでもブカブカじゃないかと心配です💦おやすみまんとかどうなんでしょう??
    わかります。
    嬉しいけど寂しいような…ですよね😢
    あっという間すぎてはやく大きくならないでほしいです😂

• 12月4日
  • おたんちん母

おたんちん母

オヤスミマンまだ試してないです〜
    男の子だからか、前から漏れるんですよね…上の子の余りがあったので、マミーポコのLにしてみました。
    Mでも、前を多めに履かせると大丈夫でしたよ〜(^_^)ちなみにウチはグーン です。パンツ、結構小ちゃくない?って思うとこから、よく伸びるんで大丈夫ですよ。

• 12月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

わかります!前ってお腹のところらへんですよね??パンパンからの酷いと肌着濡れです💦男の子だからなのか〜😂
    なるほど!前を多めに履かせてみます😊次から色々試してみようと思っててグーンも試してみます✨
    たしかに😂!!大丈夫かな?と思ったら思ったより伸びました😂!!(笑)

• 12月4日
まさこ

次女が8.3キロで、うちはグーンのパンツMサイズを使ってますがほとんど漏れたことないです。
夜はよく寝てれるので朝起きたらオムツパンパンですが漏れないです。

長女がムーニーのLを最近使ってましたがグーンより少し大きめな感じでした。

• まるちゃん

まるちゃん

うちも朝パンパンです😂!!
    グーンも検討してみます😍

グーンのMと比べてムーニーのLが大きめって事ですか??

• 12月4日
はる

私もムーニーのテープタイプの
Mサイズを使っていて
小さくなってきたなーと思って
Lサイズにしたら大きくて…😭💦

前に間違えてパンツタイプの
Sサイズを買ってしまって
それを使わずにとっておいたので
最近オムツタイプに切り替えました!
Sサイズですが、なんとか
履けてます😊✨
テープタイプのだと、気にくわなくて
何回もやり直したりしていたのですが
パンツタイプのはほんとに履かせるだけなので楽でいいです( ˙꒳​˙ )❣️

• まるちゃん

まるちゃん

Lだと大きすぎますよね💦
    もうどうしたらいいかお手上げでした😂(笑)
    わかります!テープタイプは動き回ると止めるのがそれはそれは大変で…😫💦あと少しだけテープタイプがあるので使い切ってパンツタイプ履かせるのが楽しみです☺️✨

• 12月4日
はる

オムツタイプではなく、
パンツタイプの間違えです🙏💦

モモ

他にたくさんコメントあるのでもう不要かもしれませんが💦
うちもムーニーのMテープを使っており、最近ムーニーのパンツを使い出しました!慣れるまではやりにくい気もしますが、今はオムツ替え中に寝返りするのでパンツタイプでないと替えにくいです💦パンツすごいいいですよー!ちなみにムーニーのMパンツは2種類あります。(寝返り、はいはい用)と(つかまり立ち)です。うちはまだ寝返り用ですが、ウンチポケットがあるので、漏れる回数も減って助かってます。

• まるちゃん

まるちゃん

そんなことありませんよ✨
    コメントありがとうございます😍
    私も最近はテープタイプだと留める前に寝返りするので一苦労でした😰
    私が買ったところはつかまり立ち用は置いてなかったので2種類あるなんて知りませんでした😳!!
    買い貯めしようかと思ってましたがあまりストックするのは良くないですね😂💦(笑)
    つかまり立ちするようになったらつかまり立ち用を探してみたいと思います😍✨

• 12月5日