※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

里帰り後から同居スタートして2ヶ月。義母に食事は全て私がするから大丈…

里帰り後から同居スタートして2ヶ月。義母に食事は全て私がするから大丈夫だよ〜と言われてたのですが、今朝きゅうに
『私だって人数が増えた分大変よ』

消費期限が2週間も過ぎた肉が冷蔵庫に入ってる事を旦那が指摘したら、『私達を長生きさせたかったら少しの事は目をつむって』←意味わかりません。2週間も過ぎた肉を食べるほうが危険な気がしますが。。

『朝はストーブつけたり弁当作ったり(毎日は作ってません)忙しいのよ』と色々言われました。

自営をしていて、義母は請求書を書いたりしてるケド毎日ではありません。昼間はただテレビを見てるだけの日もあります。そんな暇な時間があるんだから、その時にすればいいのにって思ってしまいました。
もぉ朝からイライラが止まりません。。。そして、私が責められてるような気がして疲れちゃいました。。。

コメント

ほのち

1日過ぎただけでも食べれないって思うのに2週間🤣💦
目を瞑ってって...長生きするならちゃんとしたもの食べないと💦
意味分かりませんww

ストーブもお弁当も大したことじゃないです笑

ハート♡

分かります!
うちも同居してますが、もともと義母が料理得意じゃなく、むしろ料理するのが苦痛なんでしょうね。
お弁当作ることも、いちいち「あ~疲れた」とかネチネチ言います。
私が悪阻で体調悪く、息子を昼寝させるのに添い乳だったので寝室にこもってる時に晩ご飯支度してくれたりしてましたが、明らかに機嫌が悪く冷たい態度とられたこともありました。

かれん

めっちゃイライラしますね(>_<)
大変だ。。
なんで義母ってわけわかんないことばかり発言するんでしょうね。

しょうちゃんママ

ストーブつけるの大変の意味わかりませんね。
私だけ頑張ってるアピールですかね。

うちも、自分が買ってきた金魚の水槽ですら、たまには洗ってよと土日の私らの休みに言ってきたり。。平日もずっと家いるんだからやれよ!と思います。

はじめてのママり🔰

自分の命のために料理は任せない方がいいレベルですね。

もしくは定期的に冷蔵庫確認してやばいものがあれば捨ててあげた方がいいかもしれないです。
冷蔵庫で二週間期限が過ぎたものは食べたら大変ですよ。

あゆさんのためにも、義母さんのためにも、同居解消できたらいいですね。

odango

お姑さんはそのお肉を食べようとしていたんですか?そのやりとりだけを見ると、捨てそびれていたのをいちいち指摘しないでという意味かなと思いました。食べさせられたわけではないなら、自営のお仕事と家事の合間にテレビを観て息抜きしていることまで引き合いに出すのは、少しお姑さんが可哀想な気がします。

2週間
病院送りになりますね。(笑)
ちなみに、うちの旦那の両親も
消費期限は、期限にしかすぎん
大丈夫!!って切れたのが大量にあります…😓
たまに貰ったのでお腹壊します…(笑)