※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

初めての妊娠で7wで不安。9wの検診まで不安で、流産の言葉で不安。同じように不安になった経験ありますか?

初めての妊娠で今7wです^ ^
9wでまた病院に行き その時に心拍とか色々なことが分かると思うのですが、その検診までが不安で不安で仕方がないです…
初診では特に何も言われず、3週間後に来てと言われ、お腹の痛みや出血もありません。
でもネットなどで流産とゆー言葉を見たりすると 不安になります。
みなさんも安定期入る前の検診前はこのよーに不安になりましたか?
これが普通なんでしょうか?T_T

コメント

ちびちゃま

私もかなり不安になりましたよー
私の場合心拍の確認取れるまで長かったので余計不安で、常にドキドキそわそわしてました。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ハムまる

    ハムまる

    やっぱりみなさん不安になりますよね…
    ちびちゃまさんは何週で心拍が確認できましたか??
    また質問すみませんT_T

    • 1月21日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    私は8週の終わり頃に心拍確認できました!ネットで色々調べてしまって自ら不安を煽ってしまいました( 'ω' ;)笑
    不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまいそうなので、赤ちゃんを信じて穏やかな気持ちでいましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 1月21日
  • ハムまる

    ハムまる

    次の検診で心拍確認できること信じて過ごします★
    ありがとうございました^ ^
    お互い元気な赤ちゃんが生まれること祈ってます★‼︎

    • 1月21日
deleted user

私も4週後に来てくださいと言われて不安で不安で...

お腹に力を入れないよう、また少しでも具合が悪いようでしたら安静にしてるのが1番だと思います😊

大丈夫です。赤ちゃんの事を信じてあげましょう💓

  • ハムまる

    ハムまる

    妊娠してから時間がながーく感じます 笑
    安静が1番ですね★
    赤ちゃんを信じるって言葉でハッとしましたT_T
    ありがとうございました^ ^

    • 1月21日
nunko

私は5wなのですが、こないだ初診をうけ、二週間あけてくださいと言われましたがすごく不安です(;_;)安心料だと思って10日目の受診にしました笑♡

同じ方がいて少しホッとします。みんな不安ですよね(>_<)

  • ハムまる

    ハムまる

    やはり不安になりますよねT_T
    ちょっと私も早めに行こうかなーとか考えちゃったりしてます 笑
    話が聞けてホッとしました★
    ありがとうございました^ ^

    • 1月21日
ゆうさん

私も不安でした。
一番不安だったのは心拍が確認されるかどうかまでの期間でした。
確認された次の検診も心拍が確認されても止まってることもあるってネットで目にしてしまい不安でたまらなかったです。
今でも安定期に入ってないので毎回の健診が不安ですが、産婦人科へ行き、大きく成長した我が子を見るたびに不安は薄れてます。
健診間際になるとさらに不安は強くなると思いますが、赤ちゃんは案外丈夫で元気ですよ
まだ耳は聞こえないかもしれないですが、そっとお腹に手を当てて話しかけたりしてます

ハムまる

心強い言葉 ありがとうございました^ ^
やはり心拍確認されるまでが一番不安なんですね…
ネットってほんとに不安になりますよね(・・;)
みなさん同じ気持ちで すこし安心しました★

ティラノごりら

私も不安です。
前回は6wで心拍確認後、8wで稽留流産だったので、またダメだったらどうしようと思ってしまいます。

今回は、つわりが軽かったり、出血があったり、前回と症状がちがっていて、それはそれで心配です。

胎動を感じられるようになるまで、次は生まれてくるまで
産まれてからも子供のことって心配になるんだろうなと感じています。

次の検診はいつですか?
お互いに、赤ちゃん元気でありますように。

  • ハムまる

    ハムまる

    そうだったのですね…
    お辛いこと教えてくださりありがとうございました。
    ティラノごりらさんの赤ちゃんが元気に生まれること祈ってます★
    お互いがんばりましょうT_T
    ありがとうございました^ ^

    • 1月21日
たむ

私も最初の検診で、3週間後にまた来てくださいと言われました!
それから、雪がふったりして体が凄い冷えてしまったり重いものを少しもってお腹がはったり…たまに子宮がいたくなったり…(ノд・。)
昨日流産の夢をみてしまいました。(>人<;)
次の検診が28日ですがはやくいきたくて仕方ないです(*_*)
赤ちゃんをお互いに信じて検診まで待ちましょう♡
きっと赤ちゃんもお母さんのために頑張ってます!

  • ハムまる

    ハムまる

    3週間 すごく長く感じますよね笑
    信じるのが一番いいですよね★
    心強い言葉ありがとうございました^ ^♡

    • 1月21日