※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

旦那さんと喧嘩して別々に寝ている女性が、旦那さんと一緒に寝たいと甘えたが断られ、心配しています。自分の心理が産後に関連しているのか不安です。

旦那さんをとても怒らせてしまったようです。今まで怒っても一緒に寝てたのに、今回は怒ってから2週間以上別と言っても、布団が一つしかないので旦那さんはソファーで寝ています。喧嘩の仲直りはしました。会話もやっとできるようになりました。昨夜、ソファーに横になってる旦那さんに、一緒に寝ようよー寂しいよぉと甘えた感じで言いましたが、いいよと言ってそっぽを向かれ、なんで?一緒に寝てくれないの?私の事がもう嫌なの?と聞いても無言、、産後でホルモンの関係なのかとても寂しく喧嘩してる時から、となりで寝てほしい心細い、ただ体温を感じるだけ手を繋ぐだけしたいとずっと思っていたので、話してくれるようになった昨夜お願いしたら、断固として来てくれず、私は本当に私の事が嫌になったのか、教えてと言っても、腰が痛いから絨毯の上です寝たいと言いだし、じゃあ私もその横で少し横にならせてといって(自分でも強引だと思いました)旦那さんは、何でだよめんどくせえなと、イライラして、結局無理やり私が1時間ほど隣で横になり旦那さんにくっついて、旦那さんは嫌がりという感じでした。旦那さんは、本気で私の事が嫌なんでしょうか。
その1時間旦那の背中の体温を感じて子供みたいですが、安心して、自分の布団に戻り寝ました。旦那さんに頑なに拒否されたのも悲しいですが、こんなに不安になる自分の心理も不思議で怖いです。
この心理は産後だとなるんでしょうか?

コメント

よし

産後些細な事で悲しくなったり寂しくなったりはあります😥💦

ママリ

仲直りしたとはおっしゃっていますが、読んだ感じだとまだ旦那さんとしては許せていない、解決していないように見えますね💦
喧嘩の原因が何で、どのように仲直りしたのかがわからないので何とも言えないところはありますが…
そしてやはり産後しばらくはホルモンバランスが安定しないこともあり、気分の浮き沈みが激しくなることはありますよ!
私ももうすぐ半年経ちますがまだ時々すごく落ち込む時あります😅

ままり

どのようなことで怒らせてしまったんですか(;_;)?

まろ

喧嘩の内容からして、旦那さんが怒る意味がわからないですね、、、。

むしろ、私なら私が許せないと思います。

誰と誰の子どもなのか、子育てについてもう一度話し合ってみたほうがいいと思います😥

まいまい

旦那さんも引くに引けなくなってるんぢゃないでしょうか?

しおり

きついことを言うようですが、父親としても旦那としても全く自覚がないですね。
まおさんが仲直りしたと思っているだけで旦那さんはまだ腑に落ちていないところがあるんじゃないでしょうか?
まぁ、そもそも旦那さんが怒る意味も分からないですが💦
記載されている情報からだけで見ると、納得できていない点があるかもしくは他に女がいるような態度に感じました。

産後のホルモンによるものもあるかと思いますが、明らかに旦那さんの態度はおかしいですよ。

主さんの悪い所が一つもみつからないのですが‥
旦那さんあまりにも無自覚、無責任です。
この時期忘年会が多いのはわかりますが、断ることができる飲み会も多数あるはずです。
産後間もない赤ちゃんを抱えた嫁のカバーもせず、たった二時間の買い物で怒る?可哀相だろじゃないです。
旦那さんの子供でもあるんです。

他人の子供も見てやってる感覚なのでしょうか??

もう一度、父親とは夫とはについて話し合うべきです。

るん

うーん。
我を通したいだけだと思いますよ。

そうやれば
「文句言われなくなる」からやってるんじゃないでしょうかね。
力の構図が、まおさんの方が弱くなってます。

それじや
また、飲みに文句言ったら
寝て貰えなくなるかもしれない、口きいて貰えなくなるかもしれない。
だから私が我慢するしかない。ってなりますよね?

ペースを男性に取られると
どうしょうも無い家庭になり兼ねないので
(旦那飲み放題、父親不在、しまいには不倫とか)

力関係をまず変えた方がいいと思いますが、産後なのもあって、寂しい病状態だとちょっと厳しいかな...どうかな😅💦

まぁ私ならソファで寝ててシカトしてくるなら放置します。
1ヵ月でも半年でもです。
向こうが折れてベットに寝にくればいいです🙄

そんな反発的な事をしても無駄。
ダメなものはダメ、悪い物は悪い。
子供に悪影響を与える行為は許さん!を通します😃

• まお

まお

すごい観察力ですね、ほんとに力の構図は私があきらか弱くなってます。

ソファーで寝てもシカト、放置で日常会話は無視ではなく普通にしてればいいですか?
    そうなんです、産後の鬱状態なんだと思うんですが、気持ちがナーバスで弱気になってしまって、
    妊娠中は喧嘩しててもけっこう放っておきましたが、産後は無視しないでといってしまってます

• 12月4日
  • るん

るん

そうですね、シカト返しすると、まためんどくさくなりそうなので
    日常会話でいいと思います😃👍

産後は色々な事が変わるので
    ブルーになりがちだと思いますよ😞

旦那に捨てられたらどうしよう
    赤ちゃん抱えて一人でとかキツイ
    何処にも行けない
    自分だけ世間からなんだかおいてかれてる気がする
    友達にも満足に会えないし、
    赤ちゃんは泣いて寝てウンチするだけで話す人もいなしetc...
    色んな思いが出たりします。

でも大丈夫ですよー!
    そのうち子供がハイハイして
    ヨチヨチしだして
    喋りだしてママ〜ママ〜と追いかけてきて
    出掛けるとみんなから可愛い可愛い言われだし

世界が全部変わりますし
    必ず復活するはずです。

それまでは多くの人がブルーになりがちなので「みんなそんなもの」ですから
    あんまり落ち込まなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月4日
  • まお

まお

すごーく、返信が、できてなくてすいません。しばらくこちらを覗くことすらできていませんでした。
    状況は変わらず、何かあれば話し合いしながら言い合いでお互い会話がないです。必要最低のみです。

コメントいただいた、はいはいやヨチヨチしだすと、世界が変わり復活するとは!私の気持ちが変わるということですよね!たしかに今5カ月になりそれもまた気持ちの変化がでてきました

旦那にも赤ちゃんの成長で変化はでてくるでしょうか?

• 2月20日