※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.m
お金・保険

アニヴェルセルで結婚式を挙げる際、1万5千コースの料理に生ハムやデザートバイキングが含まれていない場合、ゲストは満足しないか心配です。料理のコースが高額なため、満足感について不安があります。

アニヴェルセルで結婚式を挙げます!
料理について質問させてください!
*2万コース 生ハム デザートバイキング有
*1万8千コース 生ハム デザートバイキング有

*1万5千コース 無し

生ハム デザートバイキングってあれば
ゲストは、嬉しいと思いますが
1万5千コースの 無い のをされた方
どうでした?

結婚式って全てが高くて
金銭感覚がわからなくなり
1万5千コースでも高いから
満足しないもんなんですかね?

日本語変ですみません。。

コメント

ママリ

何度か行ったことありますが一回だけ生ハムバイキングなかったです!
アニヴェルセル=生ハムのイメージがあったので、あ!ないんだ!って思ってしまったけど、料理も美味しいし、料理目当てで行ってるのでは無いので全然問題無いと思います🙆‍♀️!
私も過去に戻れるなら料理や式のランク下げたいくらいお金かかりました😩

• n.m

n.m

そおなんですよね、ランク下げて節約したくて😭😭

• 12月4日
なのはな

アニヴェルセルで式は挙げてないのですが…過去に舞浜の某ホテルでブライダルのスタッフとして働いていました!
デザートバイキングは見た目も可愛いし特に女性ゲストは写真も撮れたりで嬉しいと思いますが、正直おなかいっぱいであまり食べられなくて残される方が多かったです💦
あとは親戚やご両親など遠慮されて取りに行けないみたいなこともあり、私はあまりおすすめしません!
結婚式の中で譲れないところが料理でない限り、そこは節約してもいいと思います😌✨

• n.m

n.m

親族がたくさんいるので遠慮されたらもったいないですね😭

• 12月4日
みーーー

アニでやった残り出席も二度ありますが
生ハムは無い方いましたが、デザートつけてない方はいませんでした😦😦
デザートつけると立ち歩いて自分で取りに行けるのでその時にみんなで写真撮れたりとてもいい思い出になりました☺️✨

デザートヴェッフェないとずーと着席の式になってしまうので、最低それはつけたほうがいいと思います😣

• n.m

n.m

デザートはついてるんです【ケーキ】(^^)そこにプラス デザートバイキングをつけるかを悩んでおり😭😭😭

• 12月4日
  • みーーー

みーーー

デザートバイキングって意味でした😂
    デザートバイキングないとずっと着席で写真タイムがなくつまらなかったなぁと思い返すと思います😭
    私も3月の式だったので庭ではなく
    中で行いました😆💓みんな1番デザートバイキングが喜んでくれました!!
    写真も見返すとデザートバイキングの時間のものばかりで、さらに映えて可愛いし絶対つけることをお勧めします😭💓

• 12月4日
  • n.m

n.m

ありがとうございます😍❤️そんな意見聞けてつけようとおもいました!❤️

• 12月4日
まっくぶー

披露宴、ケチるところ間違えると若干興醒めになりますね😅

私はアニヴェルセルではありませんでしたが、18000コースに別途デザートブュッフェ付けました😊コース内で万が一食べれるものが少なかったりしてもデザートブュッフェつけたら大抵ごまかせるしw、デザートブュッフェ始まればその時に新郎新婦の食事タイムを確保できたから、私は付けて正解だと思いました😊ゲストからも少なくとも食事は高評価でした。

ゲストが披露宴出席回数少ない人ばかりなら15000コースでもいいかもしれませんが、ある程度回数出てる人からすると食事ケチるとすぐわかりますし、おいしくないとテンション下がります㊙️
ゲストに楽しんでもらうのが優先か自分たち優先かで方向性変わってくると思うので、そこを基準にお考えになってはいかがですか?

• n.m

n.m

私たちの食事タイムは控え室で食べるように持ってきてもらいます☺️

ゲストは、親族ばかりでして😂

• 12月4日
ねこバス

アニベルセルで挙式なんて素敵ですね✨1度だけアニベルセルでの挙式に参加したことあります!ランクはわかりませんが、お料理がとても美味しかったです 😄チャペルのステンドグラスもとても素敵でした!
お料理、1万5千円でも充分美味しいんじゃないかと思いますよ。食べ比べてないので何とも言えないですが…💦
私が行った時に、デザートバイキングがお庭であったのですが、寒い時期であまり楽しめませんでした(笑)個人的にはデザートバイキングはなくても良い派です(笑)やっぱり遠慮してしまいますし、同じテーブルの友達との会話が途切れちゃうんですよね…。

自分の結婚式はホテルだったのですが、お肉とか所々グレードアップしたり、高めの銘柄のお酒をたくさん持ち込みました(バーカウンターがあり、持ち込み可だったので)夫の親族や私の会社の上司がお酒好きだったのですごく喜ばれました(笑)デザートはコースについてるもののみで、普通です…💦

• n.m

n.m

私も3月に挙式ましてや
    15時スタートはので外にデザートバイキング🍰寒いなぁ😭と不安で不安で😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

コースの他に単品メニューも用意されているはずです。大抵はこちらから言わないと出してくれませんが💦
15000円のコースに500〜1000円くらいの1品を追加するだけでも、だいぶ印象変わりますよ😊

• n.m

n.m

いい情報ありがとうございます😊❤️❤️❤️❤️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の式場ですが、私もやった技です😆笑
    いいメニュー選びが出来るといいですね😍

• 12月4日
あいり

個人的には、コースだげで満足させられる内容にするのがベストだと思っていて、そうなるとブュッフェは不必要と思います。
何度かデザートビュッフェあるお式に参加しましたが、お腹一杯でそんなに食べれないしお酒飲む人には不向きだし、写真撮りに離席したり結構忙しないので後半はゆっくり座ってコーヒー楽しみたいです。

お料理のボリュームゾーンは15,000円ですから15,000円ても大丈夫ですが、全体的に価格帯が高い式場だとメニューのグレードはそんなに高くなかったりするので、品数やお魚お肉などの食材を見て個々にグレードアップしたり品数増やしたりするほうが私はいいと思いますね。

• n.m

n.m

ありがとうございます😊❤️参考にさせていただきます!

• 12月4日
ジェラトーニ

アニで結婚式を挙げました!
私はデザートバイキングつけました☺︎
余興もなしにしたので、その時に歩いてみんなと写真撮れたりできたので良かったです*

料理に関してはバイキングの有無ではなく、お肉が国産なのかで決めてました!
良い結婚式となりますように♡

• n.m

n.m

わたしも余興が無いのでデザートバイキングいいなとおもいました😳💕

その意見参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月4日
どぅ

私は今年の3月にアニヴェルセルで式挙げました!
私も値段下げたくて料理はギリギリまで迷いましたが、試食会などはありませんか?その時に気になったものを食べて多少ランクを下げました。値段は忘れましたが、同じ値段で和と洋の二種類から和を選んだ気がします。でも生ハムとデザートバイキングがついているコースだった気がします🤔来てくれた人はみんな楽しかったよかったと言ってくれました😊準備大変かと思いますが、頑張ってください!

• n.m

n.m

3月に外のデザートバイキング🍰寒くなかったですか?😳私夕方からの式なので寒さが不安の一つもあります!

ゲストが喜んでくれることが一番いいですね❤️

• 12月4日
  • どぅ

どぅ

3月24日で天気も晴れていたっていうのもありますが、外にも大きなストーブ?のようなものがいくつか置いてあり寒い人はその前で食べたりしていましたが、特に寒さは気になりませんでした😊!

• 12月4日
  • n.m

n.m

晴れ☀️はいいですね💕私も天気に恵まれますように☺️祈ります!

なるほど😊すごく参考になりました!

• 12月4日