※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
お仕事

32歳の主婦が公務員を目指して勉強中。赤ちゃんがいるため、勉強方法に悩んでいます。経験談を教えてください。

現在32歳、9ヶ月になる娘を育てています。

安定した職に就きたくて、公務員をめざそうかと考え中です👍(これまで市役所関連のパート事務を5年ほどやっておりました‼)

ママリ利用者の方に、主婦をやりながら公務員勉強して受かったよ!という方いらっしゃいますか?😳✌

そろそろ年齢的にも受験対象では無くなってしまうので、1発合格したいところ…✊来年の秋の採用に向けてどんな勉強したらいいかなぁ🤔と悩み中です。

赤ちゃんいながらの勉強、想像できません😩⚡

経験談など教えてください💕💕

コメント

kn☺︎

主婦をやりながら受験したわけではないのですが…
現在国家公務員です!
受験の時は死ぬほど勉強しました🤣
とにかく過去問を解いて苦手分野をとことん克服するのがいいと思います!
参考にならない回答ですみません🙇‍♀️💦

  • まなまま

    まなまま

    国家公務員ですか😳💦すごいです…。過去問題集をとりあえず買わねばですね😨

    • 12月4日