※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

雨が降っていなくても、気温が低い曇りの日はお散歩は控えた方がいいですか?生後3ヶ月の赤ちゃんが寒そうで、ポンチョが手が出なくて嫌がります。10度前後の日が多いです。

雨は降ってないが、曇りとかで、気温が低い時ってあまりお散歩行かない方がいいでしょうか?
生後3ヶ月なのですが、顔とか手とか寒そうで、ポンチョみたいなやつだと、手が出なくて嫌みたいで、、💦
これから10度あるかないかな日が多そうです💦

コメント

かちん

別にお散歩行っても良いと思います🙂
足つきのカバーオール(フード付きとか)着せるのはどうですか?
我が家は画像のを着せてお散歩とか行ってました😃

• かな

かな

画像までありがとうございます😭💓
    今家では暖かめの肌着にキルティングのカバーオールを着せているのですが、その上から着せるような感じですかね??

• 12月4日
  • かちん

かちん

足つきカバーオールの中がボアなので
    服は暖かめの肌着と薄めのカバーオールで足つきカバーオールで良いかなと思います🙂
    抱っこだとママとの密着されて暖かくなるし
    逆に着込ませるすぎると赤ちゃん自体元々汗っかきですし汗がかなりでて
    蒸れて汗疹になったりするので😅

• 12月4日
  • かな

かな

確かにたまに泣きすぎて首の後ろとか湿ってるときあります😅
    今度お店でそのようなの探してみます😊
    ありがとうございます😊

• 12月4日