※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズママ
お出かけ

至急皆さんのアドバイス頂きたいです。最近ママ友さんになった方の家に…

至急皆さんのアドバイス頂きたいです☆
最近ママ友さんになった方の家に今日初めて遊びに行きます。家の近くでランチして、家に遊びに行く予定ですが、手土産は何がいいでしょうか?これから機会があればうちにも呼びたいので、こちらに来るときにも気を使わないものがいいのかなと思うのですが…(^_^;)
皆さんだったら何を持って行かれますかー?
金額と合わせて教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ももっぺ

一緒に食べれるようなお菓子が無難かな、と思います(^_^)
1000〜1500円くらいでどうでしょう?
私はよく手土産はお菓子にしますが、一応相手の旦那さんの分も持って行きます( ´ ▽ ` )ノ

• ユズママ

ユズママ

早速ありがとうございます(o^^o)
    お菓子いいですよね(^_^)近くのケーキ屋さんで、焼き菓子の詰め合わせとかでいいですかね?

• 1月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね、ランチしてからとなると生菓子やケーキは難しいと思うので焼き菓子ならいいかと思います(o^^o)

• 1月21日
  • ユズママ

ユズママ

ですよね(o^^o)
    うちの御用達のケーキ屋さんで美味しいのは分かってるのでそうしようかと思います☆

• 1月21日
ちゃき☆彡

私はこの間セブンのドーナツ買ってきました!結構種類があるし、美味しいんです☆彡
朝ご飯やおやつにもかかわらずなるしいいと思いますよ!わたしなら貰って嬉しいです\(^o^)/

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

ちなみにひとつ100円ちょいとかなので10個かっても1500円とかですよ♪

• 1月21日
  • ユズママ

ユズママ

セブンのドーナツ(*^^*)思いつきもしなかったので、参考になります*\(^o^)/*味見したことないので、今度味見して次回持って行こうかな♪♪

• 1月21日
うりちょん

個包装になってるチョコやクッキーをうちに呼ぶときもお呼ばれの時も用意します。
ちょいちょい集まるようになると毎回お店のお菓子…というわけにいかなくなるので(笑)
スーパーに売ってるやつをいくつか用意してました。
カントリーマァムとか、そういう感じのを(*´∀`)

• ユズママ

ユズママ

そうなんですよ。なんかこれからちょいちょいお呼ばれしあう気がしたので、毎回はお店のお菓子無理だなと思って。。
    今回は初回だし、旦那さんも自営業で家におられるみたいなので、今回だけ奮発してお店のにしようかと思います。次回から、カントリーマアムですね♡

• 1月21日
あずき。

私はミスドのドーナツよく持って行きます(o^^o)
旦那さんの分も(^-^)

• ユズママ

ユズママ

いいですね(o^^o)
    今回行く道中にはミスドがなく、寄る時間がないので、違うお友達に行く時にそうしますー(*^o^*)
    ありがとうございます♪♪

• 1月21日
たつまま

アレルギーなどあったら困るので無添加のちょっと高めのジュースなんかはどうですかね(^^)
子供ものめるのではないでしょうか♪

• ユズママ

ユズママ

無添加のジュース美味しそうです*\(^o^)/*気にかけて見たことがないので、どこに売ってあるのでしょうか?スーパーとかにも置いてますか?(>_<)

• 1月21日
  • たつまま

たつまま

スーパーなどにもありますよ(^^)

• 1月21日
  • ユズママ

ユズママ

そうなんですね。今回は時間がなかったので無理でしたが、気になるので今度スーパーに行った時に見つけてきます(o^^o)ありがとうございます♪♪

• 1月22日